トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2011年07月11日(月)

_ サーバーダウン?

サーバーに入れてあったファイルにアクセスしようとしたら、なぜかフォルダしか見えない。

まさかディスククラッシュか?と思ってほかのフォルダを覗くとファイルは見えているので、

とりあえず再起動をかけてみる。

そしたらなぜか起動しない・・・。困った。

これまたまさかと思ってHDDをつないでいたe-SATAケーブルを抜いて起動してみると起動する・・・

e-SATAアダプタが逝かれた?仕方ないので、USBケーブルで代用してみる。

スループットがどのくらい落ちるかなと思ったけど、意外と頑張っている。

ならこのままで運用しようかなぁ・・・


2011年07月12日(火)

_ Twitter連携やり直し

6月14日の日記で書いたように、Twitter連携ができていない。

ひょっとすると、RubygemsのTwitterに問題あり?と思って、最新バージョン1.8.5をインストールしてみる。

参考にしたページ:「CentOSにRubyGemsをインストールしてみる

_ Twitter連携やり直し(その2)

Rubygems自体をアップデートしたらおかしくなったので、

gem install twitter
で、Twitterのみ更新してみた。でもやっぱり変わらず。ダメだこりゃ。

_ HDDケース購入

熱でお亡くなりになる前に、延命措置。

Transcend StoreJet 35 Ultra 外付 SATA HDD ケース TS0GSJ35U Transcend StoreJet 35 Ultra 外付 SATA HDD ケース TS0GSJ35U

さて、壊れたと思われるe-SATAアダプタどうするかなぁ。

Logitec Express Cardバス用 eSATA I/Fカード Logitec Express Cardバス用 eSATA I/Fカード

あたり買ってみるかなぁ。


2011年07月17日(日)

_ カードリーダーを衝動買い

そういえば、SDHC対応のカードリーダーを持ってなかったので、購入。588円なり。

ELECOM メモリリーダライタ SD+MS+CF対応 ホワイト MR-A39HWH ELECOM メモリリーダライタ SD+MS+CF対応 ホワイト MR-A39HWH