トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2011年03月01日(火)

_ [今日のつぶやき]

08:25:53 今朝の通勤はGPS監視付です。と言ってもGPSの電波が届かない地下が多いけど。


2011年03月02日(水)

_ [今日のつぶやき]

08:50:19 @boogiepop_ 午前休くらいなら良いんじゃない?
08:42:56 @boogiepop_ ひょっとして、胃潰瘍じゃない?


2011年03月03日(木)

_ [今日のつぶやき]

09:46:34 iPadとかGALAXY Tabって、ノートPCの扱いにはならないよなぁ。
09:39:36 ひらがなだけだと、「ひな祭り」が「暇な釣り」に読めて仕方ない今日この頃。
08:51:05 朝から鼻に違和感。やっぱり花粉症か。


2011年03月04日(金)

_ [今日のつぶやき]

00:24:00 iPadにリモートデスクトップソフトあるかなぁ。


2011年03月07日(月)

_ [今日のつぶやき]

23:44:09 "@itmedia_news: 今日のせかにゅ「ハッカーがXperiaでAndroid 2.3動かす」「ソニエリ、Windows Phone 7機投入か」など^海外担当 http://t.co/0qXmO4t" 全部動くようになったら入れてみようかな。
17:07:36 原宿駅の発車メロディが、miwaの「春になったら」に変わってる!http://t.co/FDEHX82
08:54:39 久々に途中下車してしまった。約10分タイムロス。
08:17:03 今日は一段と寒いな。朝から鼻水が止まらなかったけど、しばらくしたら止まった。やっぱ風邪かなぁ。


2011年03月08日(火)

_ [今日のつぶやき]

09:01:39 この本買ってみようかな。 "脆弱性対策を実践解説『体系 的に学ぶ 安全なWebアプリ ケーションの作り方 - http://t.co/JEz7o8Q"
08:45:55 いよいよスタートレックの世界が現実になりつつあるな。 "NEC、腕をタップして情報機 器を操作する技術を開発 - http://t.co/S2Zr5ET"
02:39:15 単にHouseと言っても色々あるけど、自分にピッタリくるのはJAZZ HOUSE。


2011年03月09日(水)

_ [今日のつぶやき]

23:47:10 ふぅ。今日で終電生活も終わりだー!明日からは監禁生活の始まりだけどね(泣)。


2011年03月10日(木)

_ [今日のつぶやき]

23:26:01 監禁1日目終了なう。昼飯も夕飯も食わず、トイレにも行かず、座りもせず、足のかかとが極度に疲労しとります。これから不摂生な夜食&ビールタイムです。
08:42:40 今日は花粉がすごいぞ。目と鼻直撃です!


2011年03月11日(金)

_ [今日のつぶやき]

19:46:24 大宮のくろまるなう。さいたま新都心から浦和方面に行きたかったけど、バスが満員だったからとりあえず大宮に移動。でもこっちのほうが混雑が酷い。失敗したか?


2011年03月12日(土)

_ [今日のつぶやき]

21:02:55 いまワンセグでザッピングしてみたけど、1,4ch以外はみんな原発ネタだな。不安なのは確かだけど、煽ってどうするのよ。
20:50:55 ビラ配り終了。やっぱり汗かいちゃった。
17:08:15 どうも水道の出が良くない。地震の影響で水圧下がってるのかも。明日洗濯できるかなぁ。
17:05:47 こんな日にボランティアでビラ配り。やっぱ止めようかなと思いつつ電車のなか。暖房効いてる。家の電気を使わないから、これもヤシマ作戦に協力かな。
06:40:56 家に到着。意外と何も壊れてない。積んであった本が落ちた程度。良かった良かった。
06:26:34 最寄り駅到着。もう外は明るいです。
06:22:31 @boogiepop_ やっと到着するよ。ふぅ。とりあえず電車から見る限り、建物は無事みたい。今、妙典直前で緊急地震速報により緊急停車中。
05:20:21 飯田橋なう。 ここまで約50分。遅くね?
04:39:08 タクシーの運ちゃんの話だと、7時間待ちだった人もいたらしい。やっぱ居酒屋入っといて正解だったかな。
04:37:12 無事浦和美園に到着。こっちにもタクシー行列が半端なく出来てる。電車に乗れたのでとりあえず一安心。
03:16:56 あ、埼玉高速鉄道が終夜運転だ。浦和美園のほうが近いな。
03:07:29 居酒屋を追い出されて1時間経過。タクシー行列に捕まってます。上野までたどり着ければ、電車あるから、まずは上野へ向かおう。


2011年03月13日(日)

_ [今日のつぶやき]

20:43:41 明日の計画停電に備えて、電池の充電、ライター購入、放射型ストーブを準備しよう。
20:24:02 浦安市は全域で断水が続いているようです。液状化で浮き上がった泥や土が昼間の太陽で乾いて砂ぼこりになっています。完全復旧はかなり時間がかかりそうです。地方のテレビ局の情報はとても頼りになります。
18:42:54 @boogiepop_ 近所のスタンドは2件とも売り切れだったよ。製油所のトラブルも影響してるのかも。


2011年03月14日(月)

_ Windowsの「リモートデスクトップ」を使ってCentOSにアクセスしたい

色々ググってみたところ、srpmを作成されている方を発見。

「Sceneries through the lenses IT系の技術的なこと、写真とかその場の気分で。」さんのページ

Windows7のリモートデスクトップから接続できました。感謝です。

_ [今日のつぶやき]

21:48:49 とりあえず、うちは停電にならなかったみたい。こういうときにあって良かった自宅サーバー。
21:46:36 @boogiepop_ 橋本まで北上しちゃうパターンかな。小田急よりも京王のほうが動いてるっぽいしね。


2011年03月15日(火)

_ [今日のつぶやき]

18:52:27 今日は南北線全通したので、定期券のルートで帰宅中なう。それほど混んでないぞ!
15:08:54 うちの周辺地区は第五グループだった。しかも今日の停電は回避。こういうときは市のホームページが役に立つね。
09:17:55 ノートPCをサーバーにしといて良かった。apmdで自動的にシャットダウンしてくれる。


2011年03月16日(水)

_ [今日のつぶやき]

01:01:00 大前研一さんが今回の原発事故について詳しく解説されてます。非常にためになります。「福島第一原発で何が起きているのか――米スリーマイル島原発事故より状況は悪い」:http://bit.ly/hydBhG、Youtubeの番組:http://bit.ly/fukGU4


2011年03月17日(木)

_ [今日のつぶやき]

18:55:38 大停電の恐れがあるからということで強制的に帰らされたけど、今のところ停電の気配なし。飲み会キャンセルしなくても良かったかなぁ…ー
09:11:59 地下鉄のエスカレーター、エレベーターとも節電のため停止してた。大江戸線の地下深いホームからのエスカレーターも停止なのかな。だとすると辛そう。
09:05:47 気のせいか、電車が混んでない。みんな早いのか、それとも自宅待機?


2011年03月18日(金)

_ [今日のつぶやき]

21:39:03 18:20から停電のはずだったけど、結局停電してないっぽい。停電だと思って飲み会を催したけど、真っ直ぐ帰っても良かったのかも。まぁいいか。
08:16:13 今日も電車が空いてる。やっぱりみんな出勤早めてるのかなぁ。


2011年03月19日(土)

_ [今日のつぶやき]

09:50:26 ホームセンターなう。とりあえずストーブ用のライターを購入。これでひと安心。
08:54:21 近所のスタンドには長蛇の列が…


2011年03月21日(月)

_ [今日のつぶやき]

14:11:44 やはりHD-DVDのメディアは探すの難しいな。
11:17:13 あえて雨の日に外出。こういうときこそあえて外出なのです。


2011年03月22日(火)

_ [今日のつぶやき]

21:28:42 @boogiepop_ 残念。明日の夜は赤坂で用事があるのです。
19:17:55 明日の夜、遂にうちも停電。22時までか…晩飯食ってゆっくり帰るかな。


2011年03月23日(水)

_ [今日のつぶやき]

19:51:22 今のところうちは停電してないっぽい。またですか…。早く細分化してほしいね。
09:07:15 東京電力、計画停電のグループ分け細分化を発表 http://t.co/65Rr1PZ
09:05:58 Mozilla、Firefox 4正式版を公開、HTML5やCSS3、WebGLへ対応 http://t.co/cP5wh7c
09:04:06 日本発のプログラム言語「Ruby」がJIS規格化 http://t.co/nHK3gk9
08:42:46 そういえば、冷凍庫の中身大丈夫かな。大して入ってないけど。
08:04:06 @boogiepop_ あれ?うちの近所の免許センターは日曜もやってたよ。


2011年03月25日(金)

_ [今日のつぶやき]

16:47:41 "@itmedia_news: 東京電力、計画停電地域を細分化した25グループを発表。現在の5グループをさらに各5つのサブグループに分けています^編 http://t.co/YfqOGhe" うちは5-Cか。ふむふむ。


2011年03月26日(土)

_ [今日のつぶやき]

13:58:23 東国原は立候補するのね。 http://t.co/O2SA7gz
10:47:09 XperiaもGingerbreadにアップデートされるのか。ワクワク。でも夏か秋まで我慢できるかなぁ。
10:35:15 天気が良いので、散歩でもしようか。


2011年03月28日(月)

_ [今日のつぶやき]

23:40:52 @boogiepop_ 業火じゃなくて放射性物質だったりして(笑)えない…


2011年03月29日(火)

_ [今日のつぶやき]

22:11:52 ものすごく眠い。起きるんだジョー!
08:59:49 カフェでパソコン開いて仕事してるOLさんを発見。後ろ姿に惹かれる今日この頃…


2011年03月30日(水)

_ [今日のつぶやき]

00:08:52 @boogiepop_ いや、電車で寝ちゃったら終点直行だよ。そして帰れなくなる…


2011年03月31日(木)

_ [今日のつぶやき]

08:58:57 今日で今年度も終わりか…明日から仕事無くなるなぁ。