トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2010年07月10日(土)

_ サプライズだらけの「サプライズはありません」

ついに、AKB48のライブ「サプライズはありません」に行ってしまった。

何の事前準備もないまま行ったら、曲の始まりで皆何か叫んでいる。

よく聴き取れなかったので、後で調べてみた。「MIX」という掛け声らしい。

「タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー」だそうな。意味不明。

肝心のライブは中々よかった。アリーナ席の後ろだったので、左右のモニターを観まくったけど・・・

この日は丁度前田敦子の誕生日だったので、板野友美がバースデーケーキを運んできたけど、

運んでくる途中で何かに引っ掛かって落としてしまった。さすがに想定外だったらしい。

そんなハプニングの中、前田敦子は「お客様がプレゼント」と言っていた。いい子だなぁ。

しかし、「サプライズはありません」という割には、

9/26に薬師寺野外ライブ、10月はミラノ公演、11月はシンガポール・マカオで公演決定が発表されたし、

大阪なんばを拠点にした「NMB48」の結成発表もあったし、思いっきりサプライズありまくり。

8/18にBS2でライブの模様が放送されるらしいので、要チェックだな。せっかくならBShiでやってほしいけど・・・


2010年07月20日(火)

_ 駅前にセブンイレブンができる?!

駅前にあったタバコ屋が取り壊されて、すぐ家が建ったと思ったら、

どう見ても1階がコンビニになりそうな作りをしている。

で、内装工事をしていたのでチラ見したら、どこかで見覚えのある赤い線が・・・

これはどう見てもセブンイレブンが入りそうだ。

しかし、改札口北側にam/pmがあって、改札を出て南に100mくらいの高架下にはファミマもある。

そんなにコンビニ作って共倒れしないかなぁ。でもまあ個人的には、

・am/pm = 雑誌立ち読みのみ利用(でも人が多いので普段使わない)
・ファミマ = 雑誌立ち読み不可だけどTポイント貯めるために良く利用
・セブン = 雑誌立ち読みできる&99円サイダー&AKB48メロンパンのために利用

だから共存できてると言えばできてるか。

しかし、セブンいつオープンなのかな。看板が立ってない・・・


2010年07月21日(水)


2010年07月23日(金)

_ セブンイレブンでiDが使えるようになった!

ドコモが13日に発表していた。「セブン-イレブンで「iD(アイディ)」はじまる!

早速近所のセブンイレブンに行ってみると、レジにiDのマークが貼ってあったので、

「今日からiD使えるんですか?」と聞いてみたら、「使えますよ」とのこと。

初日から早速使ってみた。素晴らしい。これでクイックペイとは完全におさらばだな。


2010年07月28日(水)

_ ついに東芝ブルーレイの大本命が登場!

やっとのことで、東芝純正のブルーレイレコーダーが発表された。

記事はコチラ。

東芝、RD-X10などBDレコーダ「REGZAブルーレイ」

−充実の編集機能やHDD追加対応のRD。X10は最初から3D

スペックは文句なしだな。問題は値段。通販サイトをみるともう予価が出ている。

500GBモデルで10万を切ってる!うぅ、これは買えということか・・・

ソニーのブルーレイ売って足しにするかなぁ。