トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2010年06月01日(火)

_ セブンイレブンでファミマTカードが使える

今日からセブンイレブンでJCBのクレジットカードが使えるようになった。

レジのところに、nanacoEdyQUICPayアイワイカードJCBカードのロゴが貼ってある。

ということは、JCBカード扱いの「ファミマTカード」も使えるってこと?!

これでようやく、セブンイレブンのためだけに使っていたクイックペイが必要なくなる!

ちなみに、7月からはiDも使えるようになるらしい。(ドコモの報道発表)

そうなると、iDはコンビニ制覇?クイックペイはますます必要なくなるなぁ。


2010年06月05日(土)

_ 西野カナ

最近大注目のシングルがようやくレンタル解禁になった。

会いたくて 会いたくて 会いたくて 会いたくて

速攻で借りに行く。でもって聴きまくる!

ほぼ1曲リピート状態で聴きまくりだな、こりゃ。


2010年06月09日(水)

_ 木村カエラ

ドコモのCMソングにもなってる、

Ring a Ding Dong Ring a Ding Dong

が発売された。ポップな曲調が気持ちいい。

意外に

ゼクシィ presents Happy Songs ゼクシィ presents Happy Songs

に追加されるようなウェディングソングになったりして。


2010年06月17日(木)

_ Office IME 2010

マイクロソフトが思い切ったことをしてくれた。

MS、日本語入力システム「Office IME 2010」を既存Officeユーザーへ無償提供」(窓の杜のNEWSより)

早速インストール。Google日本語入力よりも使い勝手がいい感じ。

しかも、辞書アップデートを自動でやってくれる。すばらしい。

うちにあるPC全部をIME 2010に入れ替えたいけど、Office XP以降が入っていないといけない。

うぅん、その辺だけが残念。でも、Office2003か2007は大抵入ってるから問題なし!


2010年06月22日(火)

_ 群馬出張

久しぶりに前橋まで出張。昼に会社を出て、東京駅で駅弁を買う。

いろいろ迷った挙句、「味噌カツ・ひつまぶし風弁当」をチョイス。

弁当を食べ終わって雑誌を読んでいたらあっという間に高崎到着。

でもって両毛線に乗り換えて程なくして前橋到着。

しかし、ちょっと見ない間に前橋駅前はどんどん廃れていた。

駅前にあった吉野家も、マツキヨも、1000円カットの店もすべて閉店。

しかも、唯一のシンボル「イトーヨーカドー」も8月末で閉店。

下手したら「秘境駅」に出てきそうなくらい廃れてしまった。

両毛線も長くはないかなぁ。新前橋から先を3セクにしちゃったりして。


2010年06月23日(水)

_ 西野カナ

前作のアルバム以降ヒット連発なので、「もう2枚目のアルバム出るの?」的な感じ。

to LOVE to LOVE

レンタルが待ちきれなくなったら買おう。


2010年06月30日(水)

_ もう半年?!

4月から仕事らしい仕事をしてない。見積もりとか雑用とか・・・

そんなこんなであっという間に3か月過ぎてしまった。

さすがに7月からはまともに仕事したいなぁ。