トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2010年03月08日(月)

_ サクラサク

テレビで流れていたキットカットのCMが気になる。

北乃きいのデビュー曲らしい。

サクラサク(DVD付) サクラサク(DVD付)

2/24発売で、同日レンタル開始のはずなんだけど、近所のTSUTAYAには置いてない。肝心な時に使えないなぁ。

1駅となりの別のTSUTAYAには置いてあるようなので、今度行ってみよう。


2010年03月10日(水)

_ WiMAXに乗り換え

そろそろ、EMONEを買ってから2年になる。

普段使わない割に月3,000円とられるのがあほらしいというのと、

主に使う実家でスループットが良くないのとで、解約することにした。

で、代替手段として選んだのは、WiMAX

急ピッチでエリアが拡がっていて、片田舎のうちの実家付近もいつの間にかエリアになっている。

いざ契約となると次の問題は事業者。端末価格とサービス内容を考えた結果、DIS mobile WiMAXに決定。

端末は、iPod touchを疑似iPhone化したかったというのもあり、

NEC DIS mobile WiMAX専用無線LAN内蔵モバイルWiMAXルーター PA-WM3300RAT-D NEC DIS mobile WiMAX専用無線LAN内蔵モバイルWiMAXルーター PA-WM3300RAT-D

を購入。ついでに、

シンセイコーポレーション DIS mobile WiMAX接続専用 WiMAXデータ通信端末USB MW-U2510/DM シンセイコーポレーション DIS mobile WiMAX接続専用 WiMAXデータ通信端末USB MW-U2510/DM

も購入。\775と激安なわりに追加契約プランでの契約が可能のようなので、

主にノートPCに繋ぐ用として購入。

まずは15日間お試しして、4/1から本契約する予定。

スループットはどれくらいかなぁ。


2010年03月14日(日)

_ Perfumeの新曲

テレビCMで久しぶりにPerfumeを見た。

NATURAL BEAUTY BASICというブランドのイメージキャラクターらしい。

中々良さげな服だな。Perfumeの3人にも合ってる。

CMの曲は「ナチュラルに恋して」というタイトルで、4/14発売の新曲らしい。

不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤) 不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤)

そんなに待てないなぁと思ったら、3/18にTOKYO FMの「Perfume LOCKS!」でフルサイズオンエアされるらしい。

これはエアチェックしないと。

_ WiMAX

今日届いた。ということで、早速契約。

肝心のスループットは、gooスピードテストで計る限り、最大で5Mbpsぐらいは出ている。

ただ、測定開始直後から徐々にスピードが上がっていく感じだった。

まあ、これだけ出れば文句なし。あ〜あ、EMOBILE解約決定だな。


2010年03月15日(月)

_ みだしなみ

花粉が舞っているせいか、鼻の毛がとても気になる。

ということで、こんなのを買ってみた。

Panasonic 鼻毛カッター グレー ER430PP-H Panasonic 鼻毛カッター グレー ER430PP-H

ついでに、こないだ買った、WM3300R用の予備バッテリーも購入。純正は高いので、自己責任で。

EasyShareDX6490.DX7630.DB-L50の  DB-L50  対応バッテリー EasyShareDX6490.DX7630.DB-L50の DB-L50 対応バッテリー

日本トラストテクノロジー MyBattery HQ for DB-L50 MBH-DB-L50 日本トラストテクノロジー MyBattery HQ for DB-L50 MBH-DB-L50

あと、iPod touch用のケーブルもついでに購入。

RM 充電ケーブル iPhone 3G/3GS用  RM-2047 RM 充電ケーブル iPhone 3G/3GS用 RM-2047


2010年03月17日(水)

_ 全員集合

電車の向かい側に座っていたおじさんが広げていた新聞に、一面広告で

8時だョ!全員集合 最終盤 通常版 [DVD] 8時だョ!全員集合 最終盤 通常版 [DVD]

が載っていた。慌てて調べたら、今日発売だったらしい。

ということで、早速購入。

全員集合の最終回が入っているらしい。どんな終わり方したんだっけなぁ。

あのころはまだ小学生だったからなぁ。懐かしいなぁ。


2010年03月21日(日)

_ 池袋の100円ショップ

iPod touch/iPhone用の充電&通信ケーブルが100円で手に入るらしい。

手に入るショップは、全国の「セリア」と、池袋東口近くの「シルク 南池袋店」。

セリアが近くにないので、シルクに行ってみる。

所狭しと商品が置かれているのでかなり狭いけど、お菓子類から化粧道具まで色々ある。

で、肝心の充電ケーブル類はレジ横にあり、確かにiPod充電ケーブルも売っていたので、迷わず購入。

他にも日付印など他ではあまり見かけないものを購入。

_ ビックカメラアウトレット

シルクで買い物したあと、近くの「ビックカメラアウトレット」に行ってみる。

すると、4Fフロアでシルクに売っていたのと全く同じ充電ケーブルが置いてあった。

AB-JT012IPAB-JT012IP (iPod/USB充電ケーブル) 200円。高っ。

でも、シルクには売ってなかった

AB-JT033WA (WALKMAN/USB充電ケーブル) も200円で売っていた。他にも、

AB-JU005PS (PSP/USB充電ケーブル)(PSP-3000対応)

AB-JU004DS (DS Lite/USB充電ケーブル)

AB-JU013DI (DSi/USB充電ケーブル)

AB-JU000F (FOMA/USB充電ケーブル)

AB-JU001A (au/USB充電ケーブル)

なんかが売っていた。でも、黄色い値札が貼ってあったから、売り切りかなぁ。
AB-JT033WA AB-JU005PS AB-JU004DS AB-JU013DI AB-JU000F AB-JU001A

_ 無線LANアクセスポイント

今まで使っていた、コレガCG-WLBARGNLが、

ルーターモードにしないとマルチAPモードにならないので、

ちゃんと使えるヤツを買ってみた。

NEC AtermWR8300N(単体モデル) PA-WR8300N NEC AtermWR8300N(単体モデル) PA-WR8300N

ソフマップの中古で\4,980なり。安くついたな。


2010年03月28日(日)

_ エコポイント

2月頭に申し込んだエコポイントがようやく届いた。交換したのは、ベスト電器の商品券。

26,000円分のポイントを、

10,000ポイント→12,000円商品券×2=24,000円
3,000ポイント→3,500円商品券×2=7,000円

で交換したので、31,000円分になった。でもって買ったのは、

Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱) Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱) 19,600円(Amazon:18,990円)

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット) Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)  9,580円(Amazon: 8,379円)

ニンテンドーポイントプリペイドカード 3000 ニンテンドーポイントプリペイドカード 3000  3,000円(Amazon: 2,940円)

合わせて32,180円なり。ちなみにAmazonで買うと、30,309円。まあ良しとしよう。

ちなみに買った店舗は、「ららぽーと TOKYO-BAY」西館4階にある「ららぽーと船橋店」。

最初、「松屋浅草」の6Fにあった「松屋浅草店」に行ったものの、3/31で閉店ということでほとんどもぬけの殻状態。

仕方ないので、そこからららぽーとへ。浅草までの往復分損してしまった。

で、帰ってからセッティング。3,000円分のカードを使い、まずはスーパーマリオ2をやってみる。

しかし、コントローラーの反応がイマイチ。っていうかマリオ2ってこんなにツルツルすべったっけ。

ということで久しぶりにイラついてしまった。早速有線コントローラ買いに行くかな。


2010年03月29日(月)

_ カタログギフト

組合からの還元でカタログギフトをもらった。

かなり良い金額のギフトなので、何にしようかかなり迷った結果、

Panasonic ドルツイオン 音波振動ハブラシ ゴールド調 EW-DE40-N Panasonic ドルツイオン 音波振動ハブラシ ゴールド調 EW-DE40-N

に決定。こんなに高い歯ブラシは自分では絶対買わないし、

今使っている電池式の「ブラウンオーラルB」がそろそろ替え時だったので丁度良かった。

しかし、替えブラシが1本1,000円以上もするのね。

Panasonic 音波振動ハブラシイオン用 ダブルエッジブラシ EW0904-A Panasonic 音波振動ハブラシイオン用 ダブルエッジブラシ EW0904-A

Panasonic 音波振動ハブラシ イオン用 カーブネックブラシ 白 EW0901-W Panasonic 音波振動ハブラシ イオン用 カーブネックブラシ 白 EW0901-W

まあ、今の電池式電動歯ブラシでもブラシはあまり傷まないから

そんなに頻繁に買い替えることはないだろうけど・・・

すべては健康のため、ですか。