トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2010年02月01日(月)

_ NERDHEAD

西野カナがfeaturingで出ているCDが1/27に出た。

BRAVE HEART feat.西野カナ BRAVE HEART feat.西野カナ

ところが、インディーズレーベルだからか、レンタルもダウンロードも扱いがない。

とりあえずはスカパーでやってたビデオクリップから音を取り出して聞いていたけど、

やっぱりCD音源で聞いてみたいので買ってみた。

しかし、西野カナはかわいいな。メイクが濃いけど・・・


2010年02月02日(火)

_ マウス新調

会社で

Microsoft Natural Wireless Laser Mouse 6000  69K-00004 Microsoft Natural Wireless Laser Mouse 6000 69K-00004

を使っているせいか、家の

Microsoft IntelliMouse Explorer B75-00095 Microsoft IntelliMouse Explorer B75-00095

のBluetooth版が使いにくくなってきたので、新調してみた。

Microsoft Explorer Mouse 5AA-00018 Microsoft Explorer Mouse 5AA-00018

ソフマップ中古で\3,980なり。

充電式でバッテリーランプが付いているのが良さげ。いちいち交換しなくていいし。


2010年02月03日(水)

_ 恵方巻

今年は食べてみようかと思って、昼休みに会社近くのスーパーで買って

会社の冷蔵庫に入れておいたら案の定持って帰るのを忘れて帰宅。何やってんだか。

仕方ないので、明日の昼飯に普通に巻き寿しとして食べるか・・・


2010年02月06日(土)

_ アバター

元同期の友人が東京に遊びに来るということで、

「せっかくだから」今流行の「アバター」3D吹き替え版を観ることにした。

しかし、ワーナー・マイカルはすごいな。家の近所で3D映画が観れるとは思わなかった。

3D料金として\300取られるけど、3Dメガネ代と思えばまあ納得。

ちなみに、ワーナー・マイカルの3Dは「RealD」方式。

他にも、「XpanD」方式や「ドルビー3D」、「IMAX 3D」方式があるらしい。

各方式の比較は、「立体映画(Wikipedia)」や「 『アバター』3D全方式完全制覇レビュー [日記]」が詳しい。

座席は、「とくダネ」で小倉さんが前寄りの中央が良いと言っていたので、その席にしてみた。

で、肝心の映像は、単なる"飛び出す3D"ではなく、すごく立体的に見えてびっくり。

CGを多用しているのもあって、色合いも綺麗で、画に見入ってしまった。

ただ、ストーリーはイマドキのアメリカ映画を象徴してか、先が読めてしまう展開でちょっと残念。

でも、もう一回は観ても良いかなと思う。今度は109シネマズ川崎のIMAX 3Dで。


2010年02月07日(日)

_ USB接続のグラフィックアダプタ

会社のPCをデュアルディスプレイ化したいので、

玄人志向 USB接続増設グラフィックアダプタ RGBコネクタタイプ VGA-USB/RGB 玄人志向 USB接続増設グラフィックアダプタ RGBコネクタタイプ VGA-USB/RGB

を買ってみる。T-ZONEで特価\2,480なり。ついでに

変換プラグ DVI(オス)→VGA(メス) DVIA-VGABN 変換プラグ DVI(オス)→VGA(メス) DVIA-VGABN

も購入。T-ZONEのとなりにあるあやしいパーツ屋で\399なり。

ちなみに、こいつのドライバはDisplayLink社のホームページからダウンロードできる。


2010年02月13日(土)

_ のだめカンタービレ 最終楽章 前編

重い腰をあげて観に行ってみる。

レイトショーでやっててくれると良かったんだけど、生憎10:10の回しかない。

\1,800出したくないなぁと思っていたら、ワーナー・マイカルモバイルクラブの特典で

\1,200になる!とわかり、早速会員登録。でいざ劇場へ。

公開からかなり経つからなのか、土曜の朝だからなのか、お客さんが15人くらいしかいない。

大丈夫か?!ワーナー・マイカル。

肝心の映画は中々楽しめた。4月に後編が公開になるということなので、

4月に見る映画は決定だな。

_ トリック

予告編の時間に劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルが5/8に公開になることを初めて知った。

これは観なければ!


2010年02月14日(日)

_ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

そういえば、いつ発売になるのかと思って調べてみたら、5/26らしい。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray] ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]

予約しとこうかな。

_ 期待の新人

映画を観に出かける前にたまたまMUSIC FAIRを観ていたら、

miwaというアーティストが出ていた。

don’t cry anymore don’t cry anymore

かわいいだけじゃなくて唄もうまい。映画を観終わってから速攻でビデオクリップを観てみる。

これはかなり良い。早くCDで聴きたいけど、3/3発売で3/20レンタル開始。待ち遠しいな。

でもって同じ番組に西野カナも出ていた。

Best Friend Best Friend

こっちは2/24発売で3/13レンタル開始。とりあえずビデオクリップで我慢。

早速、iPodにビデオクリップを入れてみよう。


2010年02月20日(土)

_ 血液検査

会社の健康診断で、血液検査の再検査を受ける羽目になってしまった。

ということで、朝から病院へ。

着いてすぐ採血。結果が出るまで1時間30分くらいあるということなので、

早めの昼飯を食って近くをウィンドウショッピングして暇つぶし。

で、結果を聞いたら「脂肪肝」という単語が・・・

確かに太ってはいるが、今まで健康そのものだったので、軽くショック。

まずは食生活から見直しだなぁ・・・