トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2009年11月03日(火)

_ スカパーHD

10月1日からスカパーHD対応の番組が増えたせいで、6月21日に買ったREGZA 42Z8000

でスカパーを見ていると、SD画質で画像がぼやけて見える上に、レターボックスになってしまった。

すぐHDチューナーに乗り換えようかと思ったけど、スカパーブランドのSP-HR200Hも、

ソニーのDST-HD1も、データ端子を搭載していないので、スカパー連動が使えない・・・

色々悩んだ挙句、

スカパー連動 < HD化

ということで、HD化することにした。

HDチューナーは、万が一ソニーからデータ端子搭載モデルが出た時のために、

SP-HR200Hのレンタルに決定。(ソニーのDST-HD1の評判があまりにも悪いので、

時期モデル待ちというのが正直なところだけど)

でもって、スカパーHD録画のために、

I-O DATA DTCP-IP対応 ハイビジョンレコーディングHDD 500GB HVL1-G500 I-O DATA DTCP-IP対応 ハイビジョンレコーディングHDD 500GB HVL1-G500

を購入。あ〜あ。またやってしまった・・・


2009年11月07日(土)

_ ヤマダ電機モバイルドリーム館

11月6日にオープンした、「ヤマダ電機 LABI1池袋 モバイルドリーム館」の日替わり特売

Apple iPod touch 8GB Apple iPod touch 8GB

200台限定 9,980円を目当てに行ったものの、

開店して30分も経ってなかったのにすでに売り切れ。

そんなに速攻で無くなるもんかなぁ。

ということで、ヤマダ、ビックあたりを暫くうろついて

暫くぶりに回し鮨 若貴 池袋東口本店で昼食。

最近よく元祖寿司 秋葉原中央通り店に行ってたけど、

こっちのほうが断然うまい。寿司を食べるためだけに池袋に来てもいいかな。

何も買わずに帰るのもアレなので、

そのまま使える筆まめユーザーのための年賀状〈2010年〉寅年編(アンカープロ) そのまま使える筆まめユーザーのための年賀状〈2010年〉寅年編(アンカープロ)

ヤマダ電機 LABI1総本店 池袋で購入。

_ スカパーHDチューナー到着

11月3日の申し込みから4日でモノが届いた。早いな。

ということで早速取り付け。今までのスカパーチューナーのケーブルをそのまま活用。

端子もフル活用して、テレビとはHDMI、アンプとは光デジタルで接続。

いざ設定して16日間お試し申込を済ませると、HDチャンネルが映った。

SDスカパーと同じレート(6〜8Mbps)でここまで綺麗に映るとは正直思わなかった。

同じくらいのビットレートで録画した地デジ画像よりも荒れが少ない。

これは良い。早くHDD録画試してみたい。


2009年11月08日(日)

_ スカパーHD録画

11月3日に注文したHDDが届いた。

早速換装してみようと思ったけど、玄箱とかと違ってドライブコピーをしないとダメらしい。

ということで、コピー道具として

MAL-0735B/SA MAL-0735B/SA

でも買うかなぁ。


2009年11月14日(土)

_ iPod touch 16GB

無性に欲しくなってしまったので、いつものヤフオクでゲットしてしまった。

Apple iPod touch 16GB Apple iPod touch 16GB

\15,000なり。これで通勤時間にメールでも読んでみるかな。


2009年11月18日(水)

_ 初iPod touch

今日届いたのでさっそく使ってみた。まずはOSアップデートから。

本体設定に「アップデート」という項目が無いので四苦八苦していたら、

iTunes経由でしかアップデートできないことに気付く。むぅ。

Apple IDを入手し、600円をカード支払いしてようやくインストール。

インストールが終わっていざアプリを突っ込んでみる。

とりあえず無料のアプリをボコボコ入れてみた。

なかなか使えそうなアプリもある。さすがユーザーが多いだけのことはあるな。

肝心のメールは横表示にすると横が70文字分くらい表示できるので、

メール新聞を読むには丁度いい。字も奇麗に表示されるので読みやすい。

これは使えるな。EMONEもう要らないかも。来年3末で縛り切れるから解約決定だな。


2009年11月22日(日)

_ 久々ダイビング

沖縄で散財し過ぎたので、10月はダイビングお休み。

ということで2カ月ぶりのダイビング。

しかし生憎の小雨&気温12度。イマイチな日だった。

もうそろそろ今年は潜り収めかなぁ。


2009年11月26日(木)

_ レイトン教授と魔神の笛

今日発売なので、さっそく購入。

レイトン教授と魔神の笛(特典無し) レイトン教授と魔神の笛(特典無し)

さっそくプレイ。なんか、今回は問題が少しやさしい気がする。

明日から通勤電車でプレイだな。これは。


2009年11月28日(土)

_ 浦安万華郷

11月30日まで昼間\1,900、18:00以降\1,200キャンペーンなので行ってみる。

というのも、今日を含めずにあと1回行くと年間会員になれるからで・・・

最終日は平日だけど、行ってみるかなぁ。


2009年11月29日(日)

_ 今日の散財

ふらっと秋葉原に行ってみる。でもって色々と物色。

デスクトップPCのHDDがなんかイマイチなので、

Seagate 3.5インチ内蔵HDD 1TB 7200rpm S-ATAII 32MB ST31000528AS Seagate 3.5インチ内蔵HDD 1TB 7200rpm S-ATAII 32MB ST31000528AS

TWOTOPで\7,999。

サーバー用に取っておいたSAMSUNGの1.5TBは、スカパーHD録画用に転用する予定なので、

WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 1.5TB Serial-ATA 5400rpm 32MB WD15EADS-R WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 1.5TB Serial-ATA 5400rpm 32MB WD15EADS-R

Sofmapで\9,980。

ideapadはオンボードが100Mbpsなので、

BUFFALO Giga対応 USB2.0用 LANアダプタ LUA2-U2-KGT BUFFALO Giga対応 USB2.0用 LANアダプタ LUA2-U2-KGT

Sofmapで\3,280。

またセットアップし直すのが面倒なので、

MAL-0735B/SA MAL-0735B/SA

ドスパラで\3,990。

ついでにリビング用PCにブルーレイでも付けようということで、

LITEON IHOS104-06 (BD-ROM &DVD/CD読込対応) バルク LITEON IHOS104-06 (BD-ROM &DVD/CD読込対応) バルク

ドスパラで\5,980。


2009年11月30日(月)

_ 浦安万華郷

結局会社帰りに寄ってみた。これで次回から会員料金!

12月になっても割引料金で入れるので、来月も利用してみよう。