トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2007年12月01日(土)

_ SH905i

去年の11月25日に買った、「SO903i」は、元々動作が遅くて苛立ちを覚えるほどだった。

やっと1年経つし、丁度905シリーズも出揃ったことだから買い替えを決行。

しかし今回は機種選びが難しかった。やっぱり音楽再生は外せないので、

音楽再生時間が長いヤツを選びたいけど、そうすると選択肢はNかPかSOになる。

でもってデザイン的に判断すると、「N905iμ」か「SO905i」しかなくなる。

デジカメ機能も結構使うことを考えると、「SO905i」しかないかなぁと思って

ドコモショップでデモ機を触ってみた。そしたら、「SO905i」は依然として

動作がもたつくのと、新ジョグタイヤルの周りの方向キーが押しにくい

ことが分かり、選択肢から外れることに・・・。残念。

どうしようか悩んだ挙句、結果的に「SH905i」にした。

ほぼフルスペックだし、世界初「ドルビーモバイル」が搭載されている。

音楽再生時間が短いけど、毎日充電すればいいかと割り切ることにした。

丁度ソフマップポイントが4000円くらい溜まっていたので、ソフマップで購入。

ドコモポイントも2,000円くらい溜まっていたので、合計42,000円なり。

高いなぁ新制度。月々の基本料金が安くなるから、実質的には今までと同じだけど、

これからは1年に1回とか変えられないなぁ。

心の支えは、また溜まってしまったソフマップポイント4,000円分かなぁ。


2007年12月08日(土)

_ 鍋大会

毎年恒例となりつつある鍋大会を今年もやることになった。

今回は、友人宅に大型液晶テレビが導入されたということで、品評会も兼ねている。

真昼間から鍋は合わないので、集合は15時にしてまずは食材集めから。

どんな鍋にしようか考えた結果、魚系とチゲの2種類で行くことになった。

選んだ食材は、鱈、鮭、海老、帆立の貝柱、鰯のつみれ、豚ロース、鶏もも肉など。

野菜はバラで買うと量がどうしても多くなるので鍋パックをチョイス。

あとはパックで足りない白滝、豆腐、しいたけ、長ネギを追加。

買い物を終えて友人宅へ向かう。まず驚いたのはやはり液晶のデカさ。

45インチはさすがにデカい。ある程度奥行きのある部屋じゃないとしっくりこない。

やっぱりうちで買うには37インチくらいが丁度だなぁ。ってまだ買わないけど。

で、夕食時間が近づいてきたので料理開始。まずは魚系から。

今回はだいぶ量を抑えたつもりだったけど、やっぱり多かった。

でも味のほうはなかなか良かったので一安心。鱈と帆立が良かった。

本当はこの後チゲにする予定だったけど、腹いっぱいなので翌日へ。

食後はPS3のガンダム無双で腹ごなし。かなり爽快感があって面白かった。

PS3を買ってもいいかなと思ってしまった。ヤバい。

そんなこんなで1日目終了。また明日。


2007年12月09日(日)

_ 鍋大会 2日目

2日目は朝からチゲ。しかも具は肉。かなりヘビーだけど、以外にイケた。

辛口にしたのが良かったのかもしれない。昼飯は完全にいらないくらい食べた。

食後しばらくはサンデージャポンを観ながらまったりして、大会終了。

今回の教訓としては、もう量より質のお年頃なんだなということ。

次回は高級料理を食べに行こうという話になった。


2007年12月13日(木)

_ バイオハザードX

あの「バイオハザード3」の続編が出たのかと思ったら真っ赤な「偽」者が・・・

珍DVD、愛を込めてブッタ斬り(マイコミジャーナル)

なんでも、「バイオハザード」は商標ではないからということで、

堂々とタイトルにしたらしい。さすがハリウッド。

作品は超B級(クソ級?)らしいので、買っても借りても損するな。

同じパクるなら、絶叫計画シリーズくらいやってほしいもんだ。


2007年12月23日(日)

_ ついに購入

どうしようか迷っていたHD DVDレコーダを購入してしまった。

TOSHIBA HD DVD VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載HD DVDレコーダー HDD300GB RD-A301 TOSHIBA HD DVD VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載HD DVDレコーダー HDD300GB RD-A301

歳末ということもあってか、どの店も99,800円に値下げ(?)していた。

しかもポイント15%ということで即購入。でも持って帰るのが嫌だったので配送手配。

到着は27日なんだとか。う〜ん。27日は仕事だから受け取りは28日か・・・

さて、テレビの配線どうするかなぁ。