トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2007年11月01日(木)

_ DS

11月はDSソフトが目白押し。買いたいソフトは沢山あるけど、とりあえずこれを予約。

ゲームセンターCX 有野の挑戦状(初回特典:「バンダイナムコゲームス 有野課長名刺」同梱) ゲームセンターCX 有野の挑戦状(初回特典:「バンダイナムコゲームス 有野課長名刺」同梱)

11月15日発売

レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます) レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)

11月29日発売

さすがにいっぺんに3本購入してもやる暇がないので、

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

11月22日発売

はしばらくおあずけ。


2007年11月07日(水)

_ 佐藤竹善

久々にCDアルバムが出るということで、11月14日発売のアルバムを予約してみる。

ウタヂカラ~CORNERSTONES4~(初回盤) ウタヂカラ~CORNERSTONES4~(初回盤)

最近カバーばっかりだなぁ。

SING LIKE TALKINGの曲も聴きたい。


2007年11月09日(金)

_ 魚魚魚〜

ダイビングをやるようになって、いろんな魚を目にするんだけど、名前が分からないので

「○○いましたよね?」という会話ができない。ということで勉強のために購入。

伊豆の海・海中大図鑑<第4版>(伊藤勝敏) 伊豆の海・海中大図鑑<第4版>(伊藤勝敏)

2年に1回くらい改版しているらしい。これは第4版。8月発行されたばかり。

しばらくは釘付けだなぁ。


2007年11月11日(日)

_ セキュリティ

家で出るごみからの個人情報流出が気になる今日この頃。

安かったのでこれを買ってみた。

SANWA SUPPLY パーソナルシュレッダー PSD-11 (A4対応, CD対応, DVD対応, クレジットカード対応, クロスカット, 容量3.3L, カット枚数1枚) SANWA SUPPLY パーソナルシュレッダー PSD-11 (A4対応, CD対応, DVD対応, クレジットカード対応, クロスカット, 容量3.3L, カット枚数1枚)

1枚ずつしかできないけど、会社と違って一気に何枚もやらないのでこれで十分。

住所とか入ってるDMとかはこれを使おう。


2007年11月14日(水)

_ 何で今まで無かったの?

コレガが省電力ハブを出すらしい。

コレガ、未使用ポートの電気出力を制限するスイッチングハブ新製品(BroadBand Watch)

(コレガのプレスリリースはこちら)

ポートなんて全部埋まることないし、常時通信してないポートも結構ある。

省電力機能はすごく良いけど、何で今までこういう製品が無かったの?

元々10Wくらいしか食わないから?

うちのハブも買い換えようかなぁ・・・


2007年11月15日(木)

_ RealPlayer 11

リアルネットワークスから、RealPlayer 11がリリースされたらしい。

リアル、「RealPlayer 11」の日本語正式版を公開−動画ダウンロード機能を搭載(AV Watch)

どんなもんか早速ダウンロードしてみた。

デザインがVista調になってかっこよくなってるし、

DVDプレイヤーみたいな段階的早送り機能まで付いている。

YouTube動画とかもダウンロードできるみたいだし、かなり使えるな。これ。

前のバージョンだと、日本語フォルダ名−日本語ファイル名の一部が

「パスが見つかりません」とかで再生できない場合があったけど、

新バージョンでは解消されてるかなぁ・・・


2007年11月16日(金)

_ 905iシリーズ発売日決定

11月1日に発表された、ドコモ 905iシリーズの発売日が決まったらしい。

905iシリーズ7機種を発売(ドコモ報道発表資料)

P905iTV、SH905iTV、SO905iCSを除いて、11月中に発売されるとのこと。

どうしようかなぁ。音楽再生を考えると、PかSOなんだけど、DやSHも捨てがたい。


2007年11月17日(土)

_ ついに我がアパートにUHFアンテナが

なぜかうちのアパートにはUHFアンテナがなかった。

まあ、地デジが始まる前のUHF放送は「放送大学」と「東京MX」と「チバテレビ」

だけだったから、特に必要なかったわけで。

ということで、今まで自分でアンテナを立てて地デジを見ていたけど、

ベランダに立てていたのと、ブースター機能内蔵型だったのが原因なのか、

近くをバイクが走ると受信感度が著しく低下して映像が途切れることがあった。

なんとかしないとなぁと思っていたら、いつの間にかアパートの屋根に

2本目のアンテナが立っているではありませんか。しかもUHFアンテナが。

ということで早速壁のテレビ端子から地デジチューナにつないでみた。

すると映ること映ること。近くをバイクが走っても途切れないし、

今まで不安定だった東京MXとかも安定して観れるようになった。すばらしい。

今まではこれまた別に立てているBSアンテナと混合してエアコンダクトから

線を引いていたので、地デジを観れるのはリビングのテレビだけだったけど、

これで別部屋のパソコンやテレビでも観れるようになった。

チューナーもう一台買おうかなぁ・・・


2007年11月22日(木)

_ 無料放送でここまでやるんだ・・・

12月1日に、BSの新しいチャンネル「BS11」の放送内容が決まったらしい。

12月1日開局の「BS11」、アニメ枠の放送内容を発表(AV Watch)

開局記念として、新海アニメやエヴァも放送されるらしい。

どんなもんだろうか・・・


2007年11月26日(月)

_ どれくらい明るいの?

ついにLED電球が発売になったらしい。

東芝ライテック、大幅な省エネを実現するE26口金対応の電球形LEDランプ発表(マイコミジャーナル)

消費電力がたったの5.3Wで、白熱電球40W相当の明るさなんだとか。

LEDだから点滅にも強いし、ランプの寿命も20,000時間あるらしい。

つけっぱなしでも2年3ヶ月もつのは凄いけど、如何せん値段がねぇ・・・

7,000円ってのは高すぎかと。蛍光灯タイプで十分かなぁ。