トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2007年06月16日(土)

_ 合宿

去年誘われたバスケ部の合宿に再び誘われた。今回は埼玉に近い群馬の「鬼石観光ホテル

車に乗るメンバーが皆山手線の西側に住んでいる人ばかりだったので、関越道の入り口に近い

練馬駅まで電車で行くことにした。飯田橋で有楽町線に乗り換えて、練馬まで直通。

時間通り10:30に到着したけど、車の到着が30分遅れると連絡が入ったので、

改札を出てすぐにあるドトールコーヒーショップ 練馬駅店で時間つぶし。

11:00ごろに車が到着して、途中のSAで昼食をとり、14:00ごろにはホテルに到着。

ずいぶん古い建物だこと。合宿向きだねぇ。チェックインにはまだ早いので、

早速練習のために藤岡市鬼石多目的ホールへ行く。すごく場違いな雰囲気の建物。

それもそのはず、有名な建築家のデザインで、世界中から視察にくるんだとか。

これぞハコモノ行政。ありがたく使わせて頂きます。

17:00ごろまで練習して1日目は終了。汗だくです。すぐホテルに戻って風呂に入る。

夕食はまあ金額なりの内容といった感じ。そのまま部屋での宴会に突入。

利きコーラとかトランプのスピードで盛り上がって1日目が終了。おやすみなさい。


2007年06月17日(日)

_ 合宿2日目

今日は朝10:00から練習開始して12:30ごろまで練習した。そのあと、近くにある

桜山温泉センター」で一風呂浴びてから帰路につく。

帰りに乗った車はみんな横浜方面ということで、関越道を降りて最寄の練馬高野台駅

で降ろしてもらう。今度から関越道を使うときはこの駅に来てもらうようにしよう。

で、この時点でまだ15:00だったので、「せっかくだから」秋葉原へ行く。

いろいろ散策しているうちに物欲が高まってしまい、

  • abit Fatal1ty F-I90HD 14,637円@クレバリー
  • PC2-6400(DDR2-800) DDR2 SDRAM DIMM 1GBx2枚 7,898円@あきばお〜
  • Seagate ST3320620AS (320GB,16MB) 8,226円@T-ZONE(タイムセール3% OFF)

を購入。CPUはCore2Duoが高いのでまた後日。ケースどうするかなぁ。


2007年06月20日(水)

_ 新PC用ケース

今度のマザーボードはMicroATXなので、ケースをどうしようか考えた。

前にゲームマシンとして組んだヤツの箱をかっぱらうのも考えたけど、

そうしたらその箱に入ってたパーツ類がお蔵入りするので、ケースも新調することにした。

いろいろ検討した挙句、弟のPCを組んだときに買ったAOpenTM-312に決定。

送料込みで安い店をさがしたら、たどり着いたのはビックカメラ.com。送料込み5,025円なり。

しかも10%ポイント付。出荷まで2〜3日かかるとのことなので、週末が楽しみ。


2007年06月23日(土)

_ とんかつ

とんかつを食いに行こうということになって、銀座にある「矢場とん 東京銀座店」に行く。

何にしようか迷ったけど、「ひれとんかつ定食」をチョイス。

さすが鹿児島産だけあってすごく柔らかかった。味噌だれも丁度いい感じ。

これで値段がもう少し安ければなぁ。でも、またなんかの機会に行きたいとは思った。

_ AKIBA

矢場とんで満腹になったあと、秋葉原へ繰り出す。

まずは、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaの7Fにあるタワーレコード 秋葉原店

INDIGO(初回盤)(DVD付) INDIGO(初回盤)(DVD付)

Love Songs Love Songs

を購入。

そのあとドスパラで新しいケースに入れるカードリーダ「Owltech FA405MX3/BOX」を買う。

で、最後の決断、CPUをどうするか迷った挙句購入。

なり。

2007年06月24日(日)

_ ケース到着

6月20日にネット注文したケースが今朝届いたので、早速組み立て開始。

昨日買って来たパーツ類を次々とはめていく。電源は、昔買った350W電源を流用。

DVDドライブはこれもちょっと前に衝動買いしたNECのlabelflsah対応ドライブを使用。

これでとりあえず出来上がり。だけど、データ移行どうしようかなぁ。