トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2007年01月01日(月)

_ あけましておめでとうございます

この日記サイトも今年で6年目になります。

訪れてくださった皆様、ありがとうございます。

相変わらずきまぐれ更新ですが、今年もよろしくお願いします。


2007年01月07日(日)

_ 納豆

今日の「発掘!あるある大事典II」で、

・納豆を1日2パック(朝と夜に分けて)食べる
・よくかき混ぜて20分おいてから食べる

だけで、2週間で2〜3kgヤセる効果があり、肌もきれいになると言っていた。

1日2パックはちょっと難しいけど、買って食べるだけだから

簡単に出来そうだ。早速明日からやってみよう。


2007年01月13日(土)

_ 納豆売り切れ

1月7日以来、納豆が品薄でなかなか手に入らない。

うちの周りのコンビニ、スーパーなどを何件か回ってなんとか確保してたけど、

ついに入手できなくなってしまった。テレビの影響って恐ろしい・・・

世間の関心が薄れて入手しやすくなってからリトライするかなぁ。


2007年01月14日(日)

_ 免許更新

優良ドライバー(ペーパーだけど)なので、2002年1月13日以来5年ぶりに更新に行く。

今回も幕張にある、千葉運転免許センターで更新。

(この5年の間に千葉県警もようやく免許センターのホームページ作ったのね。)

今年の講習内容も、やっぱりシートベルト。

しかも5年前と変わらず70%前後の着用率だとか。講師の人も嘆いてた。

交通死亡事故は全国ワースト1位。「千葉県内の交通事故発生状況

シートベルト未着用で亡くなった人の割合は7割にも及ぶらしい。

そこまで数値で明らかになっているのになぜ着用しないかねぇ・・・

助手席に加えて後部座席の人もシートベルト着用しないと、1点減点

されるようになったり、飲酒運転の車に同乗しているだけでも罰せられたり

と取り締まりは厳しくなっていると講師の人も念を押していた。

でも、厳しいことばかりではなくて、シートベルトをしていたことが

証明できれば、事故のとき保険金が300万円別枠で出る(請求すれば)

といった話もしてくれた。こういう情報はありがたいね。


2007年01月15日(月)

_ ゲームに飽きたらサーバに・・・

今はもう懐かしのゲーム機扱いのXboxをUNIXサーバとして活用するのもいいかも。

参考:MYCOMジャーナル:「Xboxでも動作、FreeBSD 6.2-RELEASEついに」

Linuxプロジェクトもあり->「Xbox-Linux

Xbox360でLinuxを動かすプロジェクト「Free60」もあるみたい。

でも、玄箱とか白箱(グラタン)に比べると、消費電力めちゃ高いんだよなぁ。

いっそのこと、Eden(EsterCore)搭載ET610あたりにしてしまうというのも手かなぁ。


2007年01月16日(火)

_ 703i

今日、703シリーズの発表があったらしい。

ITmedia +Dの記事

ケータイWatchの記事

ドコモもかなり良くなったなぁという感じ。

やっぱりauとか孫だホンを意識してるんだろうな。


2007年01月17日(水)

_ あずあず

今度はCDを出すらしい。とりあえずポチッと。

あず☆トラ~うる星やつら ラムのラブソング(DVD付) あず☆トラ~うる星やつら ラムのラブソング(DVD付)


2007年01月18日(木)

_ めしや

先月つぶれた駅前のカメラ屋の跡に、めし屋が入るらしい。

昨日看板が付けられた。「やよい軒」となっている。

でも、まだいつオープンするか書いてなかったので、調べてみたら、

オープンは26日で、しかも「ほっかほっか亭」のグループらしい。

なるほど。弁当の食材が流用できそうだしな。うまいこと考えたもんだ。

今までは、隣の駅の大戸屋をよく使ってたけど、こっちも食べたいメニューが

結構あるので、レパートリーのひとつになりそうだな。


2007年01月20日(土)

_ 納豆の衝撃

1月7日の「発掘!あるある大事典II」でやっていた納豆特集は捏造だったなんて・・・

 ・ asahi.comの記事:「あるある大事典」の納豆ダイエットで捏造 関西テレビ

 ・ 関西テレビのお詫び記事:『発掘!あるある大事典II 』に関するお詫びについて

一番ショックなのは、「朝夕1パックずつ食べるほうが良い」の根拠が何一つないこと。

頑張って食べてたのに・・・

でも、体に良い食材には違いないので、納豆が買える限り食べていこう。

そしたらちゃんとヤセられるかもしれないし・・・


2007年01月21日(日)

_ DELL

弟からの依頼でノートパソコンを物色することになった。

依頼主は前にPentium MMX 266MHzのタワーパソコンをあげた人らしい。

さすがに今となっては266じゃ使い物にならないか・・・

ということで、PentiumIII 800MHz 256MBくらいのスペックのものを探してみたら

DELLが一番安く上がりそうだったので、早速ウォッチ。

結局、Latitude C600。PentiumIII 1GHz、メモリ256MB、HDD 20GB

というかなりハイスペックなものを15,000円で落札できた。

渡す相手はあまりパソコンを知らないので、一通りセットアップしないとな。


2007年01月27日(土)

_ 今日のお買い物

最近聞きたいCDは、レンタルしてないことが多い。

っていうか、あまりメジャーじゃないからってだけだけど。

Prhthm Prhthm

"Love Song"/Joyful,Joyful "Love Song"/Joyful,Joyful

を購入。


2007年01月28日(日)

_ 東京タワー

四国出身の友人発案で、「本場讃岐うどんの店を巡るツアー」をやることになり、

麻布十番の近くにある、東京さぬき倶楽部に行ってみた。

店はホテルの中にあって、宿泊客じゃなくても利用できるようになっていた。

早速釜揚げうどんを注文。肝心の「コシ」はイマイチでがっかり。

ということで、後日別の店でリベンジすることになった。

うどんを食べた後は、「せっかくだから」ちょっと歩いて「東京タワー」に行く。

さすが東京タワー、人が多いのなんの。外国人観光客も多いし。

受付も当然のように英語、韓国語、中国語OK。実際に英語でやり取りしてる人いたし。

やっぱり東京といえば「アサクサ」「アキハバラ」「東京タワー」なのかねぇ。

30分くらいまた〜りして、下山(笑)。

お土産でも買おうかと思ったけど、イマイチ欲しいのがなかった・・・

っていうか、お土産屋も外国人向けになってるし。

疲れたので2Fにあるカフェで休憩して終了。案外楽しかったかも。