トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2006年12月02日(土)

_ 休日出勤

今月はシステム更改があるので、超忙しい。なので、今日も出勤(泣)

まあ、休日は残業代がかなり稼げるので良しとするか・・・


2006年12月03日(日)

_ 今日も休日出勤

今日も休日出勤するハメに・・・

まあ、今日は確認作業がメインなので、午後過ぎから出社。

しかし、1週間毎日会社に来るとさすがに参るな。


2006年12月04日(月)

_ いきなり夜勤

夕方ごろ、部長に「大変申し訳ないんだけど」といかにも何かありそうな

雰囲気で話しかけられ、夜勤することになった。

なんでも、夜間工事の対応らしい。電話のやりとりをして、こちら側の

動作に問題ないかを確認する程度の作業。

しかし、前日フルに働いての夜勤は久しぶりだなぁ。


2006年12月05日(火)

_ 年齢?

今までは前日から連続で働いてもそんなに疲れることは無かったけど、

今日は3:00すぎごろから睡魔に襲われ始めた。

作業内容が単純だからかもしれないけど、こんなの初めてだな。

もう歳なのかもと、つい思ってしまった。


2006年12月07日(木)

_ あずあず

昨日、某オンラインショップからメールが届いていた。

あずあずがDVDを出すらしい。

山本梓 あずパンチ 山本梓 あずパンチ

もちろん買わねば。


2006年12月16日(土)

_ 年末対策

最近、残業が多くなったのと、ナスが入ったのとで、久しぶりの衝動買い。

BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2 BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2

これで、年末のテレビ争奪戦もクリアできるな。(笑)


2006年12月17日(日)

_ またtdiaryアップデート

たまたまtdiaryのサイトを見たら、またアップデートしていたので、早速アップデート。

なんでも、前回のバージョンで脆弱性対策が不十分だったらしい。

作者も大変だなぁ。


2006年12月24日(日)

_ お見舞い

ダイビングに一緒にいくメンバーの一人が、21日に緊急入院した

という話を聞いて、お見舞いに行くことにした。他のメンバーは23日に行くらしいので、

予定が特に無いのと日をずらして会いに行ってあげたほうが良いと思ったのとで、

24日に行くことにした。

一番退屈になるだろう14〜15時ごろに着くようにと思って乗換案内を調べたら、

片道2時間近くかかると出たので、12時過ぎに家を出た。

遠いけど乗り換えは少ないのでのんびり本を読みながら向かう。

途中の乗り換えが間に合うか微妙だったりもしたけれど、時間通りに最寄駅に到着。

駅前に生花屋があったので、花を買って病院行きのバスに乗る。

病院で小一時間話をしたけど、元気そうだったのでほっとした。

「今日は誰も来てくれないだろうなぁ」と寂しかったらしいので、

今日にして正解だったなぁと感じながら帰路についた。


2006年12月28日(木)

_ 帰省

会社は今日までだけど休みをもらって実家に帰る。

昼過ぎだったのと、平日だったのとで、指定席に座っている人はほとんどいなかった。

今年の冬休みは8日までがっつり取ったので、仕事を忘れてゆっくりしよう。


2006年12月29日(金)

_ プリンタ

実家のプリンタは買ってもう5年なので、ヘッドがダメになって 使い物にならず、買いなおすことにした。

最近はCanonのプリンタが良さげなので、

Canon PIXUS (ピクサス) iP4300 Canon PIXUS (ピクサス) iP4300

を購入。早速接続して、まだ出してなかった年賀状の印刷をやってみた。

A4用紙が底面にしまえるし、動作音が静かだし凄くいい。

うちのプリンタも買い換えようかなぁ。