トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2006年10月01日(日)

_ ダイビング

無事ライセンスを取得し、講習なしの「ファンダイビング」に参加した。

今回は、IOP 伊豆海洋公園ダイビングセンターに行くことになった。

なんでも、「ここを経験しておけば、何処に行っても通用する」ほどすごいところらしい。

あいにくの小雨だったけど、今回も朝5:00に家を出て、同じく9:00ごろ現地に到着。

いかにも公園といった雰囲気で、沢山の先客がすでに準備していた。

前回の講習で、マスクくらいは買わないといけないと感じ、グローブ、ブーツ、フィン、

ウェイトベルト、バッグを講師の店で合わせて購入していたので、今回はそれらを初装着。

BCとウェットスーツはちょっと高いのでとりあえずレンタル継続。

他のダイブ仲間曰く、「今日はベタ凪だな」というくらいベストコンディションだった。

前回の土肥で、エアが早くなくなったので、14リットルタンクでチャレンジ。

初エントリーも問題なく出来、早速いろんな魚を見た。

しかし、残念なことに14リットルタンクでもエア消費が早く、まだ魚を見ていたいという欲求にかられた。

「慣れればエアもつようになるさ」ということなので、こればっかりは本数をこなすしかないか。

2本目は違うポイントを回ったので、これまたいろんな魚を見ることができ、今度は満足した。

そのあと、一緒に潜ったベテランダイバーから、「泳ぎ方が問題だな」というアドバイスをもらう。

確かにそうかも知れない。次回は注意するようにしよう。

この日は小田原・早川の「わらべ菜魚洞」で刺身やら煮魚やらを食べる。

煮魚がしっかりした味付けでご飯が進む進む(*^_^*)

ということで、大満足の一日でした。


2006年10月21日(土)

_ ダイビング

今回もIOP 伊豆海洋公園でダイビング

またしても天気が悪く、曇り時々小雨だったけど、現地に到着したら、雨はやんでいた。

さすがにファンダイビング2回目ともなると少し心に余裕が出てきて、今回は昼休憩も含めて

思いっきり楽しむことが出来た。でも、まだ姿勢が良くないらしい。

「次は特訓か?」と冗談交じりに話をしていたが、エアのもちを良くするためにも必要かもしれない。

今晩は、いつものわらべ菜魚洞が休みだったので、

すぐ近くのさかなの食堂・こじまで夕食をとる。名物のキンメ鯛は売り切れてしまっていたけど、

刺身や煮付けなどをおいしく頂いた。


2006年10月24日(火)

_ VAIO落札

最近、メールマガジンを読むヒマがないので、

時間の有効活用を狙って電車内で読もうと活動を開始。

まずは、持ち運びできるノートPCの準備から。

家には、Libretto L5があるけど、あのモタツキに耐えられないので、新たに購入。

新品を買うのは勿体無いので、中古でVAIO PCG-SR9M/Kを購入。35,000円なり。

次は通信環境。通勤には東京メトロを使っているので、mopera UU「公衆無線LAN」コースを契約。

FOMAを持っているので、月額1,000円なり。


2006年10月25日(水)

_ モバイラー御用達

昨日、VAIOを落札してしまったので、モバイル用品を購入。

ELECOM モバイルLANケーブル(ブラック)1.5m LD-MCTU/BK ELECOM モバイルLANケーブル(ブラック)1.5m LD-MCTU/BK

ELECOM 携帯電話用充電ケーブル MPA-BC3GUSB/BK ELECOM 携帯電話用充電ケーブル MPA-BC3GUSB/BK

バッテリーも買い換えようかなぁ。