トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2006年09月02日(土)

_ 未確認=不良品?

8月29日に落札した

GF6200A-LP128H グラフィックボード GF6200A-LP128H グラフィックボード

の動作確認をしてみたら、モザイクみたいな画面が・・・

確かに「ノーチェック」「ジャンク扱い」だったけどさぁ。

文字の魔力にまんまとハマってしまったなぁ。

このまま高い買い物で終わらせたくなかったので、大人買いを実行。

同じものを、また同じヤフオクで購入(爆)。今度は「動作保証」付きだから安心。

っていうか、同じ値段で落札できたorz

なら最初からこっちにしとけば・・・

ネットでいろいろ調べたら、BIOS吸出し/書込みツールがあるらしいので、

動作保証」からBIOSを吸い出して「ジャンク扱い」に書き込めば・・・

ひょっとすると幸せになれるかもしれない(*^_^*)


2006年09月05日(火)

_ ヘッドハント

ついに私にもそんなものが来るようになった。

しかし、聞いたことない会社(ちゃんと存在するけど)からなのが気になる。

ついでに、外資の依頼で云々って書いてあったのも気になる。

どうしようかなぁ・・・


2006年09月06日(水)

_ 久々ふかきょん

「デカ」ではなくて「けいじ」なのです・・・

富豪刑事デラックス DVD-BOX 富豪刑事デラックス DVD-BOX

とりあえず買わねば。ポチっとな(爆)

深田恭子も最近はメディア露出度が減ってきたなぁ。

そろそろあずあずに本格的に乗り換えかなぁ・・・


2006年09月08日(金)

_ 2007年カレンダー

今年はどれにしようか考えた挙句、

最近お気に入りのあずあず

山本梓 2007年 カレンダー 山本梓 2007年 カレンダー

こっちも気になる和希っす。

和希沙也 2007年 カレンダー 和希沙也 2007年 カレンダー

なんとなく画になるかなということで、

熊田曜子 2007年 カレンダー 熊田曜子 2007年 カレンダー

を購入。どこに飾るかねぇ。


2006年09月10日(日)

_ プリンタインク

久しぶりにhp 957cで印刷したら、青色と黄色が切れてしまったらしく、

赤と黒しか出なくなってしまった。

hpのインクはヘッド一体型だからカラーで4,000円くらいするんだよなぁ。

HP プリントカートリッジ hp78 3色カラー C6578DA#003 HP プリントカートリッジ hp78 3色カラー C6578DA#003

ちなみに、黒インクでも3,500円・・・。あわせると7,500円・・・

HP プリントカートリッジ hp45 黒 51645AA#003 HP プリントカートリッジ hp45 黒 51645AA#003

新しいプリンタ買ったほうが安上がりかなぁ。

と思ったら、ちゃんと「詰め替えインク」なるものがあるじゃないですか。

ELECOM HP用インクジェット詰め替えインク HP78(C6578D)対応 THR-022H ELECOM HP用インクジェット詰め替えインク HP78(C6578D)対応 THR-022H

ELECOM HP用インクジェット詰め替えインク HP45(51645A/G)対応 THR-022HB ELECOM HP用インクジェット詰め替えインク HP45(51645A/G)対応 THR-022HB

これならセットで買っても3,500円!しかも2回分!すばらしい。


2006年09月16日(土)

_ ダイビング

友人の誘いで、ダイビングに挑戦することになった。

行ったのは、伊豆(土肥)にある、Skill up studio THE101

家を朝5:00に出発し、友人宅へ寄って東名〜沼津IC〜国道1号〜国道136号

〜伊豆中央道〜修善寺有料道路〜西伊豆バイパス(国道136号)を経由して、

9:00前に到着。早速ウェットスーツを着て、まずはプール講習から。

タンクがあるとはいえ、水中で息をするなんて初めてのことだったので、

かなり動揺し、なかなか講習が進まず、講師に迷惑をかけてしまった。

その後、近くの通り崎 湾内で海デビュー。プールで慣れてきたせいか、

海ではそれほどドキドキすることもなく、きれいな魚を見ることができて楽しかった。

そんなこんなで1日目が終わり、近くの旅館 京やで一泊する。夕食後は筆記の時間ということで、

テキストのおさらいをしながらテスト実施。こちらは問題なくクリア。

明日は恐怖の「ボビング法」特訓だぁ〜(泣)


2006年09月17日(日)

_ ダイビング特訓2日目

2日目は地獄の”ボビング法”に挑戦。ウェイトが多かったせいか、エアを入れても思うように

浮かばない感じがして慌てふためく。それでもなんとかぎりぎりクリアできた。

そのあとファンダイブということで、魚たちを見て終了。はれてライセンスを取得できた。

講師が良かったのと、マンツーマンで教えてもらえたのがよかったんだと思う。

苦しい講習も終わったので、これからは楽しいダイビングライフが待ってるぞ〜!

そんなこんなで土肥からの帰りにまるとでカマ焼き定食を食べる。さすが名物だけあって食べ応え抜群で美味かった。