トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2006年07月09日(日)

_ サルゲッチュ

今年もあいつが帰ってくる!らしい。さっきテレビCMで初めて知った。

サルゲッチュ ミリオンモンキーズ サルゲッチュ ミリオンモンキーズ

とりあえずポチッとな。(爆)

しかし、最近ゲームクリアしてないの増えたなぁ・・・


2006年07月10日(月)

_ ガンダムフェア

今日からAmazonに「機動戦士ガンダムストア」ができたらしい。

なんでも、ファーストガンダムのDVD-BOXが2万本も予約が入るほど人気なので、

専用サイトを作ったんだとか。現在発売しているほぼすべてのDVDを扱い、

初代ガンダムの舞台となるU.C.(宇宙世紀)0079を起点とする年表を辿りながら、

各時代に対応するDVDタイトルを探すことができるんだとか。

さすがというか、恐るべしアマゾン。

 

参考記事(アマゾン、"ファースト"のDVDからガンプラまで揃う「ガンダムストア」開設)


2006年07月11日(火)

_ シャープ製携帯に不具合発覚

いつものようにケータイWatchを観ていたら、こんな記事を発見してしまった。

ドコモやボーダフォンのシャープ製端末に不具合

・みられまくっちゃ
・ほられまくっちゃ
・ほれられまくっちゃ
・きられまくっちゃ

などを一気に入力して変換しようとすると、フリーズするんだとか。

今シャープのSH902iを使っているので、試しにやってみたら、

最後の「や」を「ゃ」に変換しようとしたところで勝手に再起動した。

どうも、「られまくっちゃ」の前に1文字以上あると発生するようだ。試しに、

・うられまくっちゃ(あ行)
・けられまくっちゃ(か行)
・そられまくっちゃ(さ行)
・とられまくっちゃ(た行)
・ぬられまくっちゃ(な行)
・ふられまくっちゃ(は行)
・もられまくっちゃ(ま行)
・やられまくっちゃ(や行)
・られられまくっちゃ(ら行)←意味を成す1文字がなかった・・・
・わられまくっちゃ(わ行)

でやってみたけど、全滅。

どういうアルゴリズムでフリーズに至るのかが全くわからない。

ひょっとして、仕組まれた罠?パトレイバーの「HOS」のように(笑)


2006年07月16日(日)

_ 26時間テレビ

今年は深夜帯の番組を録画して万全の体制で臨んだけど、

2日通して一番面白かったのは、「さんま・中居の今夜も眠れない」で

他に面白かったのは「クイズ・ミリオネア」くらいだった。

クイズだけで通すのは無理があるし、他のネタが弱すぎるので、

なんともいただけない年になってしまった感がある。

詳しくは、ウィキペディア

FNS26時間テレビ 国民的なおもしろさ!史上最大!!真夏のクイズ祭り 26時間ぶっ通しスペシャル

として掲載されている。


2006年07月23日(日)

_ お買い物

和希沙也が新しいDVDを出すらしい。

和希沙也 つたえたいこと 和希沙也 つたえたいこと

買わねば。