トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2005年08月01日(月)

_ 毎月1日は映画の日

ということで、今日は年休を取って映画を見る。

今回チョイスしたのは、「亡国のイージス」と「姑獲鳥(うぶめ)の夏

「亡国のイージス」は結構重い内容だったけど、色々と考えさせられた。

ただちょっと登場人物の関連がわかりにくかった。パンフレット見直そう。

今度原作本を読んでみるかな。

「姑獲鳥の夏」は結構出来のいいミステリーだった。キャストが良かったから

余計そう感じるのかもしれない。


2005年08月02日(火)

_ マイアヒ

いつものように、MUSIC ON! TVで新着ビデオクリップを録画していたら、面白いのを見つけた。

タイトルは「恋のマイアヒ

元歌は、ルーマニアの男性3人組ユニット「O-Zone」の「DRAGOSTEA DIN TEI」という歌。

これがどういうわけか全世界に広まり、日本では2ちゃんねらーが飛びついて

空耳な歌詞とFlashアニメーションを作ったらしい。でもってそれが大ヒット。

「のまのまイエ〜イ」だもんなぁ。かなり笑えた。

「ゆび〜らまくまして〜」は空耳でもなんでもないけど笑えた。

もう頭から離れなくなってしまった。だから大ヒットするのか!?


2005年08月15日(月)

_ 実証実験

先週から夏休みで実家に帰省しているので、「せっかくだから」地元でやっている

ITを活用したまちづくり実証実験」なるものに参加してみる。

電波ポスターにEdyをかざすと、あらかじめ登録しておいたメールアドレスに

その場所の説明や簡単なクイズが配信される仕組み。しかも、この実験では

その場所の近くにある店などのクーポン券が入手できるようになっていて、

100円割引とか10%オフとかでいろいろ利用できる。

で、使ってみた感じとしては、まず電波ポスターが意外と小さいので見つけ

にくいのと、情報があまり多くないという問題はあるものの、ある特定のエリア

に入るとそのエリアの情報が得られるというのは面白いと思った。

もう少し携帯電話が進化すればかなり使えるツールになるかもしれない。


2005年08月24日(水)

_ 割引券

会社でOracleチケットなるものが余っているという話があり、ちょうどOracle

の試験を受けようかどうしようか考えていたので、とりあえずもらえるものは

もらっておこうという気分でもらってみる。すると、9月13日までに使わなければ

いけない券だったらしく、急いで勉強を始める。実はOracleはまだ初心者なので、

まずは一番初めのOracle BronzeのSQL試験から始めることにした。

今からで間に合うかなぁ。


2005年08月29日(月)

_ 赤字?!

何気に通帳を記帳したら、愕然の数字が・・・

クレジット払いで12万?給料があっという間に・・・(泣)

最近飲み会の幹事をやる回数が増えたから、クレジットの金額は正しいんだけど、

それにしてもこれはいかん。他にちょこちょこ買っているものがあるし。

う〜ん。辛いなぁ。