トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2005年04月05日(火)

_ なまず

なにげに自分のサイトのnamazuを使ってみたら、URLが古いままだった・・・

半年近く気づかなかったとは、情けない。すぐに.namazurcを修正。


2005年04月09日(土)

_ 1メディスと-1ヘモア

今日のめちゃめちゃイケてるっ!は、恒例の「めちゃ女期末テスト」特集。

今回はネタ切れだったのか、「ウルトラのバカ」ときた。

でもその分、キャストが豪華。なんと細木数子も「めちゃ女」の餌食に。

しかもその細木数子が大爆笑の単語を繰り出した。

々餮譟Д瓮蹈垢蓮○した。の問いに、「メディス」
⊆匆顱Д皀▲ちの絵を「ヘモア」

思わず大爆笑してしまった。


2005年04月15日(金)

_ できれば27日に届いて欲しい。

3回目の予約受付でようやく手に入れたTOSHIBA RD-H1。すでに初回予約分は発売になった

みたいで、うちのはいつ来るか気になってたら、丁度Shop1048から納期連絡メールが来た。

4月27日に届くらしい。でも前後3日が云々って書いてあったのが怪しい。

下手するとGWに届く可能性もありそうだな。困ったな。


2005年04月16日(土)

_ ATRAC3

最近、近所のTSUTAYAのレンタルCDの品揃えが良くない。

聞きたいと思ったアーティストの新譜がないことがある。これからブレイクするであろう

アーティストのCDだから仕方ない気もするけど、1枚くらいは置いといて欲しい。

よっぽどCDを買おうかとも思ったけど、買ってもどうせすぐMP3にして、CDはお蔵入り

しちゃうので、試しに音楽配信サイトで曲を購入することにした。

利用したサイトは、おそらく日本最大であろう、「モーラ」。

レコード会社各社が曲を提供していて、欲しい曲もちゃんとあった。

で、早速購入にむけて調べてみると、SonicStageというソフトを入れないと

ダウンロードも再生も出来ないらしい。まあ、著作権保護のためには致し方あるまい。

で、ソフトを入れてダウンロードしてみた。今回ダウンロードしたのは、

4月6日発売の「伊沢麻未 Visualize」と3月16日発売の「Mai Hoshimura(星村麻衣) Melodea」。

両方ともATRAC3という圧縮フォーマットを使っていて、ビットレートは132kbpsだった。

じっくり聴いてみたところ、MP3 192kbpsやAAC 128kbpsと同じくらいか、少し良い感じ。

高音域は15kHzあたりからカットされてたけど、MP3とかと違って音がノッペリしてない。

これでiPodとかにも書き込めれば、ATRAC3に統一するんだけどなぁ。