トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2005年03月03日(木)

_ ビッグサイト

最近流行の「モバイルFelica」を含めた非接触ICカードについての展示会

IC CARD WORLD」に行ってきた。

Felicaもやっと日の目を見るようになってきたかといった感じ。

会場内で催されていたEdyポイントラリーに参加したら、なんと1,000円分の

Edyポイントが当たってしまった。あぁ、今年の運をもう使っちゃったよ。


2005年03月06日(日)

_ 散財

某所のチラシに512MBのminiSDカードが4,999円と書いてあったので、

驚き半分悔しさ半分(3ヶ月前に256MBを6,000円くらいで買った)見に行ってみる。

すると確かに4,999円で売っていた。どうやらバルク品らしく、メーカ等の印刷が

全く無い。でもSH901iCではちゃんと使えた。すばらしい。

さらに1周年記念特価で、SONYの4倍速対応DVD-R(5DMR120GX1)が

10枚パック998円だったので思わず買ってしまう。

ダメだ、冷蔵庫でモノを腐らせちゃう主婦と同じレベルだ・・・

しばらくメディア買いは控えよう・・・


2005年03月07日(月)

_ Linux

ついこの間、実験PCにCentOS 3.4をインストールしたばっかりなのに、

いつの間にかバージョン4が出ていた。早速ISOイメージをダウンロード。

ついにKernel2.6を搭載したみたいで、ブートイメージが6MBになってしまった。

これじゃFDからインストールできない・・・

3.x系からアップデートできるみたいだけど、どうしようかなぁ。

ちなみに、Fedoraのページを見てみたら、Fedora Core 4情報なるものを発見。

5月末くらいにはFedora Core 4が出てくるらしい。早いなぁ。


2005年03月10日(木)

_ RD-H1

3月上旬予約受付開始だったので、毎日サイトをチェックしてたら、

昨日の昼に受付開始したらしく、たった3時間で受付終了・・・

昨日は研修で外に出てたんで、結局買えなかった。

でも、この人気なら一般販売するに違いない。それを待とう。


2005年03月14日(月)

_ RD-H1その後

3時間で売り切れるほどの人気が功を奏してか、追加予約受付が19:00から開始された。

前回予約し損ねたので、今回こそはと思って19:00前からスタンバイ。

19:00の時報と共にアクセスしたら、案の定というか成ってないというかサーバがパンク。

スクリプトを処理しきれずにソースが表示されたり、「Service Unavailable」と表示され、

こんな状態では250台に間に合うかどうか焦ったけれども、リロードを繰り返してログインし、

なんとか購入に成功。決済も終え予約番号が表示されたので、速攻で印刷。

いやぁ、しかし応答が遅くなるのは仕方ないとしても、スクリプトまで表示されるのは

システム的にどうかと思う。


2005年03月15日(火)

_ 今年の花の粉

去年の20倍とかいう割にはひどくは無いけど、鼻水がダラダラ。

自分の意思とは無関係に垂れてくるのが辛い・・・


2005年03月19日(土)

_ ハリウッド娯楽大作

というフレコミの「ナショナルトレジャー」を見に行く。

期待していた以上に面白かったし、いい意味で裏切られる結末だったので大満足だった。


2005年03月26日(土)

_ 決算セール

いきつけの某店でDVD-Rが安かったので、つい買ってしまう。

モノは、「FUJIFILM DVD PURE WHITEシリーズ」。

これで半年は持つだろう・・・(爆)