トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2005年02月03日(木)

_ RWIN

うちはTEPCOひかりを使っているけど、よそ様が言うように速くなかった。

で、ふとしたことから、MTU系をいじったらどうなるか調べてみたら、

どうやらRWINの値が小さい(というかデフォルト)ので、早速増やしてみた。

すると、今まで45Mbpsくらいだったのが、23〜24時の混雑時でも70Mbps近く出るように!

そんなに変わるもんなの?これでまたウハウハ。


2005年02月07日(月)

_ ロリポップ

ボタンをクリックするだけで設置できる、ロリポブログが提供開始されたので、

早速設置してみる。

結局、1月29日の日記で書いたブログは日の目を見ず。

っていうか、しばらくこの日記しか書かないかも。


2005年02月11日(金)

_ また風邪

昼過ぎあたりから体が熱っぽくなって、お腹の調子も悪くなる。

体も少しだるくなってきたので、ワカモトを飲んで大事をとって昼寝。

そしたら、午前1時ごろまで寝てしまったので、水分補給をしてまた寝る。

で、次に起きたのは8時。寝不足だったのかなぁ・・・

しかし、最近風邪とか罹りやすくなってきたなぁ。体力が低下している証拠だろうなぁ。


2005年02月12日(土)

_ 風邪その2

なんとか持ち直した。熱もだいぶ下がったので、とりあえず「すき家」で栄養補給。

今日は体力が持ち直したので、昨日行く予定だった散髪に行く。

しかし途中で体温が徐々に上がってきた。これはまずい。明日中になんとか治さないと。


2005年02月18日(金)

_ 体調不良

とりあえず風邪は治った。でも鼻声。

なるべく体を冷たくしないように気をつけて、うがいとかもまめにやっておこう。


2005年02月22日(火)

_ プレイやん

本当は昨日発売だったけど、宅配の受け取り時間の関係で1日ずれてしまった。

今日はちゃんと受け取れたので速攻開けてみる。

なんか普通のカートリッジと変わらない・・・概観は面白くないなぁ。

一応説明書を読んでみた。そしたら、

ムービーファイル[SD-VIDEO規格](ASFファイル)
映像フォーマット(MPEG4-VIDEO)
画面サイズ   128x96(Sub-QCIF),176x144(QCIF)
        240x176,320x240(QVGA),352x288(CIF)
ビットレート  64kbps〜1Mbps
フレームレート 6〜30fps
音声フォーマット(G.726)
ビットレート    32kbps
サンプリング周波数 8kHz

って、音声はG.726ですか〜。ヤラレタ。しかもたった32kbps 8kHzとは。

ダメだ、使えない。これならSH901iCのほうがずっとスペック高い。