トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2004年11月20日(土)

_ 台場

土曜だというのに仕事。しかもお台場で8:00から・・・

最近は寒くて朝起きるのがつらい上に休日出勤となると、なおさら辛い。

で、そんなに早くから仕事を始める割には9:00には一旦終了。次は13:00から。

ということは4時間も空きがあるわけで、お台場でどう時間を潰そうか悩む。

先輩も同じ仕事で一緒だったので、とりあえずはAQUA CITYの中にあるロイヤルホスト

行こうとしたら、営業時間は11:00から。やる気ないな〜。仕方なくデックス東京ビーチ

ほうまで歩いてみても、こっちも11:00から。まあ、朝早くに来る客はいないだろう

けどさ。せめて10:00くらいには開いて欲しいよなぁ。

ということで路頭に迷った挙句、サイゼリヤ台場フロンティアビル店で遅めの朝食をとる。

こんな時間なのに子供づれやらが何組かいた。さすがお台場。

で、そのあとの時間つぶしに東京レジャーランド パレットタウン店でボーリングをすることに。

土曜日とはいえ、朝の10:00からボーリングをしようなんて客はいないらしく、

完全貸切状態。途中2組くらい入ってきたけど、それでも3/30。儲かるのか?

ボーリングを2ゲームやったけど、2人なので、2時間かからず終了。

そんなこんなで13:00仕事再開。でも14:30に終わる。全く無駄な仕事だよなぁ。

中途半端な時間に終わったので、「せっかくだから」MEGA WEBマークXに試乗してみる。

実家以外でこのクラスの車に乗るのは久しぶりだったので、最近では標準装備の電動シート

とか左足のところにサイドブレーキがあるとかに感動してしまう。情けなや。

実際乗ってみるとかなりいい感じで、なんとなくフラッと買ってしまいそうになる。

危うく漢(おとこ)の60回ローンを組むところだった。

ということで、1日振り返るとかなり充実した1日だった。まあ良しとするか・・・


2004年11月24日(水)

_ 今までの我慢は一体・・・

家には2年前に10万も出して買ったハードディスクレコーダ(東芝 RD-X2)があるが、

元々動作が遅いので有名な上に、最近流行のEPGにすら対応していないので

買い替えようかと思っていた。でも来年あたりには地上波デジタルチューナ内蔵モデル

が出てくるだろうと思って我慢していたけれど、なぜか物欲が湧き上がってしまう(笑)

そうなるといつの間にかBestGateで価格調査して、気がつけばヤマダ電機で買っていた(爆)

買ったのは、

TOSHIBA RD-XS24 HDD&DVDレコーダー TOSHIBA RD-XS24 HDD&DVDレコーダー

ハードディスクは80GBしかないけど、ドラマは見たら消すし、残したいのはDVDに焼くので、

RD-X2のときも、足りなくなったことはなかったので問題なし。

肝心の機能も、ネット経由のEPGとかがすごく便利。動作も遅くないし文句なし。

さて、RD-X2どうするかなぁ


2004年11月26日(金)

_ 茨城県下妻

今日は下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉の発売日。

今回は訳あってTSUTAYA Onlineで購入。

早速見てみる。やっぱり深田恭子かぁいい。

でも、昔ほど熱を上げなくなったなぁ。好みが変わってきたのかなぁ。

まあそれは置いといて、このDVD、スペシャルなんで、オーディオコメンタリーなんてのが

入ってる。これが凄い。監督、土屋アンナ、深田恭子の3人が映画を見ながらトークしてる。

途中まで聞いてて止めちゃったけど、もう一回見るときはこのモードにしよう。