トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2004年10月02日(土)

_ SP2

ついにうちもWindowsXP SP2をあてることにした。

自動更新でダウンロードしてしまったので、いつまでもほっとくわけにも行かず、

前もっていらないPCで使い勝手をチェックしておいたので、そろそろ入れてもいいかと。

で、入れてみたけど、IEのポップアップブロックが加わった以外、特に不具合なし。

これも、日ごろからドライバとかまめに更新していたお陰?


2004年10月03日(日)

_ 悪意は無いけど・・・

某サイトでゲーム画像を加工してホームページに載せていた人が書類送検されたらしい。

ゲーム画像を待ち受け画面用に加工してWebで無断公開、大学生を書類送検

この日記サイトでも、アイドルの写真を加工してトップページの顔にしていたので、

善は急げで写真を削除。しかし、まあ確かに著作権侵害かもしれないけど、

□Eから圧力でもあったのかねぇ。

ところで、ポリゴンで作られた動画を切り出した絵も著作権侵害?著作者はゲーム機?(笑)


2004年10月09日(土)

_ 箱物買い

昔買った内蔵DVD-RAM/Rドライブを外付けにでもしてサーバのバックアップとか取れるように

しようと思い立ち、外付けケースを探しにいつものヤフオクへ。

「せっかくだから」9月19日に買ったルータとデザインをあわせよう

と思ってバッファローのケースをチェックすると、そこそこ出品されていた。

5,000円で入札したら、希望落札に達してあっさりゲット。

モノはBUFFALO DVM-L4242IU2 BUFFALO DVM-L4242IU2のケースだけ。

これでどんどん散財生活が・・・(笑)


2004年10月15日(金)

_ 1ヶ月散財生活

10月9日にゲットしたケースを探していたときに、たまたま

HD-HG160LAN のケース+基板が出品されていて、思わず食指が動いてしまう。

結構頑張ったけどゲットできなくて、その悔しさでついつい新品を買ってしまった。

さらに、そのとき出品されていた

BUFFALO HD-250U2 USB2.0&1.1対応ハードディスク BUFFALO HD-250U2 USB2.0&1.1対応ハードディスク

のケースのみもうまいことゲットしてしまった。これである意味そろっちゃった。(爆)


2004年10月17日(日)

_ 情報処理試験

よせばいいのに、今年もネットワークを受験する。今回は飯田橋にある東京理科大だった。

いつもどおり朝食はきちんと取り、余裕を持って家を出る。会場には20分前に着いた。

で、肝心の中身は、午前・午後とも一応中身は埋めたけど、手ごたえがイマイチ。

午後の記述でどれくらい点が取れるか・・・


2004年10月25日(月)

_ ついに開通

9月19日に衝動申し込みしてしまったTEPCOひかりの工事が行われる。

うちは2階なので、電柱から直接2階のエアコンダクトを通してもらった。

2階が功を奏したのか、工事は30分くらいで終了。早速用意してあったルータに繋いでみる。

スピードテストしてみると、41Mbps出た。こんだけ出れば十分かな。

ということで、6ヶ月ウハウハ無料生活〜


2004年10月28日(木)

_ アトランティスの謎

たまたまスカパーフジテレビ721でやっていたゲームセンターCXをみる。

この番組で、よゐこの有野が懐かしいファミコンゲームに挑戦していて、

昨日見たのがちょうど第1回だったらしく、「アトランティスの謎」100面クリアなんて

無謀な挑戦をしていた。

番組を見ているうちになんかやってみたくなって、近くの中古ソフト屋に行くと、

1,980円!高っ!

これも一種の「プレミア」なんだろうか・・・昔は500円くらいで買えた気がする・・・

ちなみに、備忘録として「ゲームセンターCX」今後の放送時間をば。

第1回
 10/27(水)25:00〜26:00,10/29(金)18:00〜19:00,10/30(土)13:00〜14:00
第2回
 11/03(水)25:00〜26:00,11/05(金)18:00〜19:00,11/06(土)13:00〜14:00
 11/10(水)25:00〜26:00,11/12(金)18:00〜19:00,11/13(土)13:00〜14:00
第3回
 11/17(水)25:00〜26:00,11/19(金)18:00〜19:00,11/20(土)13:00〜14:00