トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2004年08月01日(日)

_ 映画の日

毎月1日は映画1,000円デーなので、「せっかくだから」見たかった映画を見る。

今回は2本立てで、「スパイダーマン2」と「マッハ!!!!!!!!」をチョイス。

スパイダーマン2は、なんか凄い映画で終わってしまった感じ。スパイダーマンであることを

明かすとこは結構良かったけど、いかにも3へ続くみたいな終わり方だったし、イマイチ。

マッハのほうは、香港映画のような面白さは無かったけど、ムエタイが凄かった。

そんな蹴りがそんなところに入ったらヤバいでしょってシーンも沢山。欲を言えばもう少し

面白さを加えてほしかったな。


2004年08月07日(土)

_ 台風直撃

夕方18:00ごろ、なんか雨がパラパラっと降ってきたと思ったら、空がピカピカっと光った。

これは一雨くるなと思ったら、一雨どころかバケツをひっくり返したように大雨が。

しかも雷がゴロゴロピカピカ。まるで雷様が下痢したかのように鳴り捲って大変な状態に。

普通なら「あ〜雷近いなぁ」程度だけど、今回は「雷鳴りすぎ、近すぎ」って具合。

そしてついに電気が・・・なんと停電になってしまう。さらにドコモも携帯も圏外に。

どうやら基地局も停電になったらしい。携帯は10分くらいで復活した(さすが!)けど、

電気は停まったまま。電力会社に電話をかけようとしても輻輳して繋らないし、仕方なく

復活するまで待つことに。夕食の準備がまだだったので、暗闇の中どうしようと悩んで

いたら、そういえば、携帯電話のカメラにライト機能ついてたよなということを思い出し、

携帯のライト機能で手元を照らしながら作業。幸いガスが使えたのでなんとか出来た。

そのあと、家に蝋燭があったことを思い出し、誕生日パーティーをしなくなって以来の

十数年ぶりにろうそくの元で夕食をとる。その間も電気は回復しなかった。この時点で

停電から1時間経過。食べ終わったころには雷も大雨も去ったけど、電気は回復する見込み

がないので、次にラジオを探す。家にあるラジカセは単一電池8本くらい入れないと

動かないデカイやつしかないので、パソコンに付けていた単三電池4本で動くスピーカに

昔使っていたPanasonicのラジオ付ヘッドホンステレオを繋いでラジオを聴く。

そんなこんなで暗い生活を送っていたら、20:30過ぎにようやく電気が回復。実に2時間30分

近く停電していたことになる。こんなに長い停電は生まれて初めてかもしれない。

いかに電気に頼った生活をしてるかを実感した1日だった・・・


2004年08月28日(土)

_ 今さら・・・

もうオリンピックも終盤だというのに、BSデジタルを見てみたい衝動に駆られて

チューナとアンテナを買ってしまう。買ったのは、Victor TU-MDS50と、Panasonic TA-BCS40RK1

で、早速土曜に取り付け。アンテナからテレビまでは、以前スカパーアンテナを

這わせたときと同じくエアコンダクトを利用して難なく設置終了。チューナの設定を

いろいろやって、いざ視聴。めっちゃ綺麗だこと。NHKハイビジョン見た後にアナログ

地上波なんか見たら「ピンボケ?」と思ってしまうくらい。これはヤミツキになりそう。

地上波デジタルも期待大だなぁ。