トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2004年03月06日(土)

_ 人形使い

今日は前評判の高い押井守監督作品「イノセンス」公開初日なので、

早速近所の映画館に見に行く。初日のわりに客は少なく、いい席で見れた。

この映画を見る前にテレビシリーズ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

を見ていたので、映画と声優陣がちょっと違ったりして違和感を覚えたけど、

よく考えると、前作の映画の設定を引き継いでるんだなということに気づいた。

たとえば、荒巻が部長だったり、バトーがオヤジっぽかったり。

民謡コーラスも復活してたり。それに、今回は日本テレビも協賛していたので、

前日までスペシャルを組んでいて、それであらかた予習できたのもよかった。

で、肝心の中身だけれども、前作よりも深い内容で、見ごたえがあった。

もう一回みてもいいな。


2004年03月15日(月)

_ 19インチ液晶

年度末なので、会社で買いたいものを買ってしまおうと思い、

DELLでデスクトップPCと液晶モニタを買う。

「せっかくだから」液晶はデカイやつじゃなきゃということで、

19インチ液晶(UltraSharp(TM) 1901FP HAS)にしたけれども、

いざ届いて使ってみてガッカリ。19インチだから、てっきり1600x1200くらい

出るだろうと思って解像度を設定したら、1280x1024までしか表示できない。

そのため、字が相当大きく表示される。まあ、今まで15インチで1024x768の

解像度だったので、字の大きさはほぼ変わらないんだけれども、やっぱり残念。

そんなことなら、20インチ液晶(UltraSharp(TM) 2001FP HAS)にしておけば

よかったと思う今日この頃。

でも会社のお金なので贅沢は言えません。次にくるメンバー用に20インチを

買って、入れ替えちゃおう(爆)


2004年03月20日(土)

_ 展示会という名のアヤシイ絵画販売

3月6日に見に行ったばかりで、攻殻情報には敏感だったところへ、

攻殻SAC展なるものが開催されるという情報を入手。(ITmediaの記事

どんなもんかと思って行ってみると、確かに絵コンテとかがたくさんあって

それらしい展示会ではあるものの、よく見ると全部コピー。

かなり不信感を抱いたら、思ったとおりの展開に。

会場の奥には何やら攻殻キャラの絵が飾ってあるではありませんか。

それに「いらっしゃいませ」の声。結局そこまで行かず速攻で会場を出ました。


2004年03月23日(火)

_ こんどはノートPC

デスクトップを買うと、今度はノートも買い換えたくなるもので、

ノートも買いなおす。買ったノートは、男のThinkPad

今のご時世、無線は11g(54M)対応じゃなきゃねというのと、

B5サイズじゃないとねというので、ThinkPad X40を購入。

ThinkPadは昔から個人的にも使っているので、使い慣れたやつというのと、

あのキーボードTrackPointがいいという理由もある。

やはり、使ってみると非常にイイ感じ。

これで仕事もはかどることでしょう・・・