トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2004年02月05日(木)

_ パクリ

モーニング娘。の最新シングル「愛あらばIT'S ALL RIGHT」を聞いていて、

ふと「どっかできいたような曲調だよなぁ」と思い、ネットを調べてみた。

すると、19卒業ライフのパクリというネタを発見。なるほどね。

いろいろ調べると、今までの曲はほとんどパクリというネタも。

まあ、フレーズが似てるとかはよくあることだけどねぇ。

いろいろ検索を続けていると、河口恭吾「桜」は徳永英明「僕のそばに」のパクリというか

まんまという話とかも出てきた。なんか虚しいねぇ。


2004年02月12日(木)

_ 牛肉

吉野家の牛丼が昨日で品切れとなったニュースを聞いたせいもあってか、

昼飯を会社の近くにある松屋でとる。もちろん頼んだのは「豚めし」ではなく、「牛めし」。

吉野家で品切れになった分、松屋に来る人はこぞって牛めしを頼むかと思ったら、

周りに座っている人はみんな豚めしとか唐揚げ飯ばっかり。これは意外だった。

でも、松屋も近いうちに牛めしなくなるんだろうな。


2004年02月15日(日)

_ 日本の中心で牛と叫ぶ

今朝、何気にTBSの「サンデー・ジャポン」を見ていたら、

なんと、あの松屋もついに今日で牛めしが最後の日を迎えるらしい。

TBSの目の前にある赤坂店から中継で、今日中に売り切れるでしょうと店長が言っていたから、

他の店もおそらく今日中に売り切れるのだろう。これで牛丼を扱う大手から牛が消えることになる。

別に毎日食べているわけでもないので、無くても困りはしないけど、食べたいときに食べられない

のは寂しいな。しばらくは豚で我慢か。

と思ったら、なんと、秋葉原の「サンボ」では今日も牛丼を売っていた。

まあ、サンボは牛丼専門店なだけあって、執念みたいなのを感じたな。

しかし、サンボみたいな店はモロに打撃を食らうだろうな。在庫が底をついたら閉店なのかな。


2004年02月18日(水)

_ 泣きまくり

今日は休みを取って映画を見に行く。モノは、解夏半落ち

今週いっぱいで終わってしまうので、その前に見ておこうと思い、

近所の映画館の上映スケジュールを見てみると、9:40と11:55で

立て続けにみるしかなく、なかなかハードなスケジュールを敢行。

解夏は小説を読んだとき男泣きしてしまったが、映画でも泣いてしまった。

さだまさしもやるもんだ。で、そのままの感情で半落ちに突入。

半落ちも感動する映画ではあったが、解夏の後だとちょっと薄い気もした。

しかし、それよりも辛かったのは、この日が水曜日だったこと。

水曜日は女性1,000円の日だったので、近所のおばさんだらけ。

しかも解夏と半落ちなんて、おばさん方の格好の標的なのでなおさら。

やっぱり水曜に映画を見るもんじゃないな・・・


2004年02月22日(日)

_ またしてもキリ番ゲット

なんか、カウンタの調子がおかしい。設定どおりに動いてないような気がする。

設定どおりなら、ブラウザ開きなおせばカウントされるはずなのにされてない。

で、設定確認してたら、またしても自分で200をゲットしてしまった。

なんとかしたいな。このカウンタ。

ちなみに、今夜はものすごい風が強いです。嵐になってます。雨も降ってるし。