トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2004年01月01日(木)

_ あけましておめでとうございます

このサイトも開設してはや2年が経ち、今年で3年目に入ります。

仕事が忙しいと1ヶ月に2回くらいしか書き込みしてませんが、

なるべく有益な情報とかも載せるよう心がけていますので、

今後ともどうぞよろしくお願いします。

今年の課題は、Namazu検索精度の向上かなぁ。エンジン変えるかなぁ・・・


2004年01月02日(金)

_ カウンタ

ついにつけました。

でも、Cookie使えるはずのカウンタなのに、使えてないっぽい。

クライアントのせいじゃなさそうだし、何でだろう?


2004年01月03日(土)

_ カウンタ直る

どうやら、httpd.confで、

LoadModule usertrack_module   modules/mod_usertrack.so

と、

AddModule mod_usertrack.c

を有効にしていなかったため、Cookieが使えなかった模様。

さらに、

<IfModule mod_perl.c>
    <Directory /〜〜〜>
        SetHandler      perl-script
        PerlHandler     Apache::Registry
        PerlSendHeader  On
        Options         +ExecCGI
    </Directory>
</IfModule>

の「PerlSendHeader On」にしないとPerlスクリプトが出力するヘッダが認識できないようだ。

ふぅ。やっとこ正常動作となりました。

しかし、本当にインターネットで何でも調べられちゃうなぁ。


2004年01月05日(月)

_ セルフスタンド

ちょっと前に、家の近くにessoのセルフスタンド「esso Express」ができた。

セルフな分値段も安く、灯油も安かったので、買いに行ってみることにした。

行ったのが深夜だったので店員もおらず、ささっと給油口へ。

すると横にタッチパネル式の画面があり、指示どおりボタンを押していき、

お金を入れ(1,000円単位でしか入らない)いざ給油。

ちゃんと設定した量しか給油されない安全設計で、あっという間に20L。

で、お釣りはどうしてくれるのかと思ったら、つり銭引換券なるものが出てくる。

つり銭は別のところからちゃんと出してくれるようだ。

どこで引き換えてくれるのかと思ったら、入り口付近につり銭機を発見。

つり銭引換券のバーコードを読み取らせると、あら不思議、お釣りが出てきた。

ということで、これで給油完了。いやぁ、世の中便利になったもんだ。


2004年01月10日(土)

_ 全員集合

1月7日に「8時だヨ!全員集合」が発売になった。

ドリフは小学生のころ見ていたが、懐かしくて買ってみようと思い、

まずはインターネットショッピングしてみる。

すると、20%OFFで有名なmurauchi.comは売り切れ。売れてるのかな〜と思いつつ、

15%OFFとかよくやってるイー・ショッピング・トイズを見てみると、これまた売り切れ。

そんなに人気なのかなぁと思ったら、初回出荷7万枚で、追加注文がすでに3万枚とか。

SANSPO.COMの記事より。)

ということで、半ばあきらめていたとき、

アマゾンならあるかも。定価だろうけど、いいか。」と思い、www.amazon.co.jpにアクセス。

ここは最近よくモノをかっているので、すでに登録済みで、検索するとすんなり在庫あり

と出てきた。さすがアマゾン。しかも15%OFFしてるときた。素晴らしい。

ということで即効で購入。


2004年01月18日(日)

_ 100番100番

まさか、自分自身で取ってしまうとは・・・

しかし、カウンタ設置してから、丸2週間くらいで100アクセスかぁ。

まあ、(c)SHO'sアンテナ2ndさんとこからの来訪者がほとんどだから、そんなもんかな。

どっちにしても、ほかの人にキリ番ゲットして欲しかったな。