トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2003年12月01日(月)

_ 迷惑メール

突然、ezweb.ne.jpを騙る迷惑メールが来るようになった。

来はじめたのは昨日だけど、今日はひどい。昼以降、1時間にほぼ2通くる。

まあ、メールアドレス変えたということもあって、安心して拒否設定もなにも

してなかったからなんだけれども、かといって携帯と指定ドメインだけにしてしまうと

何かと不都合かと思って、とりあえず、ezweb.ne.jpを拒否リストに登録した。

しかし!設定した後も来るではありませんか。拒否リストに携帯のドメインは使えないのか?

よっぽど抗議の電話をいれようか迷ったけど、とりあえずは、携帯と指定ドメインだけにした。

すると、あら不思議、ぱったり来なくなった。やはりドメイン詐称メールか。

しかし、そういうメールを指定拒否で拒否できるんじゃなかったのか?!


2003年12月05日(金)

_ すっぽん

今日は、大学時代のサークルの先輩の誘いですっぽんを食べに行く。

場所は、新橋にある、「すっぽん料理 牧」。

宴会コースということで、すっぽんフルコースを食べる。

お酒などを入れて一人1万円だったけれど、いいもの食ったという感じ。

たまにはこういうのもいいなぁ。


2003年12月06日(土)

_ 粗悪メディア

先日、4倍速DVD−Rドライブを買ったので、対応メディアもしこたま買わないとなぁ

と思い立って、あきばお〜で激安DVD-Rを購入。

モノは、ユニフレックスという会社が輸入販売しているという怪しげなメディア。

よせばいいのに、50枚も買ってしまう。で、早速使ってみようとしたら、

「メディアの品質が悪いか、云々」とか某アプリケーションが警告を出してしまう。

所詮「品質って何ですか?」みたいな国の製品だから、

1枚ぐらいは失敗するだろうと思って大目に見ていたら、2枚目も失敗。

なんだ、このメディア!

金返せ!

とよっぽど販売店に言おうかと思った。でも、ユーザの責任で云々とかになるんだろうな。

ということで、泣き寝入りしました。皆さんも

安物買いの銭失い

にならないように気をつけてください。

_ ラーメン大会

今日は、FF仲間でのオフ会ということで、ラーメン大会をすることになった。

場所は横浜。一応16:00集合ということなんだけれども、山を越えて来てたりする人もいて

メンバーがなかなか集まらず、17:00ごろから東口のロッテリアで時間をつぶす。

で、なんだかんだで18:00ごろになり、メンバーもぼちぼち集まり、あと一人来るというので

それまでボーリングでもするかということになり、西口のほうにある、「ハマボール」へ。

1ゲームの終わりかけのころにもう一人来たので、結局もう1ゲームやって、20時近く。

さすがにメインイベントに行こうということで、まず1軒目として「六角家」の本店をチョイス。

場所は東横線東白楽駅徒歩5分くらいのところ。

味のほうは、家系ならではの味といったところ。なかなか。

今回は一応”大会”なので、もう1軒行ってみよう!ということで、

2軒目は「らーめん はっち」。場所は東横線元住吉駅徒歩8分くらい。

お味はというと、まず鰹節の匂いがして、一瞬和風だし?と思う。

しかも鰹節のかけらが思いっきりスープの中に残ってて、入ってますよと主張している。

で、飲んでみると濃い〜。鰹節は隠し味程度のほうがいいかもと思った。

自慢の味玉は、中が半熟というかほとんど固まっておらず、食べにくいけど美味しかった。

はっちのほうはみんなそろって同意見。1軒目だったら良かった。


2003年12月07日(日)

_ 軍艦

昨日のラーメン大会のあと、友人宅に泊まるため、横浜から横須賀まで行く。

で、遅めに起きて昼飯がてら駅前まで足を運ぶ。

友人の家は京急の横須賀中央駅からひとつ手前の汐入駅にあり、

駅前にはダイエーとかHUMAXシネマズ8とかがあって、かなり拓けている。

で、せっかくだから「ラストサムライ」を見る。

出来はどうかというと、最後は泣けてくるというか、すばらしかった。

なぜ日本の話なのに、邦画では実現できないのか、逆に苛立ちを覚えた。

やはりお金をかければなんでもできるということか・・・

しかし、そんな話は抜きにして正直よかった。DVDが出たら必ず買うだろう。


2003年12月13日(土)

_ 萌える聖地アキバ

最近、よく「アマゾン」で買い物をするのだが、

そんなアマゾンからDMが届く。なんでも「秋葉原マニアックス」なる本が出るらしい。

コンテンツを見てみると、かなり面白そうだったので、ついつい買ってしまう。

で、注文から2〜3日して届き、早速ダンボールをあけてみると、

表紙からして、良くある同人誌のメイドコスプレではありませんか!

あいたた、そういう本か?と思って中を見てみると、表紙のめくったところ?に

「萌え萌え意思表示カード」なるものが!!!やっぱりそういう本ですか?!

しかし、それ以外は普通の本で、中身が濃いぃ〜ので帯に書いてあるように「抱腹絶倒」。

なかなか楽しい本です。


2003年12月15日(月)

_ 回線速度

ついこの間まで、下り4418kbpsとかだったのに、いつのまにか、

上り回線速度[リンク速度(kbps)] 1056
下り回線速度[リンク速度(kbps)] 4704

になってる・・・。環境何も変えてないのに。


2003年12月24日(水)

_ さすがの新橋も・・・

世の中はクリスマス・イブとかいう日だそうで、お台場周辺はカップルでいっぱい。

ゆりかもめに乗ろうものなら、車内はカップルだらけ。

こんな日にお台場付近で仕事ってのは辛いねぇ。

ということで、訳あって新橋で軽く一杯でもということになったが、

新橋はおとうさんの原宿のはずなのに、人が少ない。

おとうさんはクリスマスプレゼントを買って早めに帰ったんだろうなぁ。

普段の10分の1くらいの人出しかいないくらい閑散としていた。

そんな新橋の焼き鳥屋で一杯ひっかけて帰宅の途についたとさ。とほほ。


2003年12月25日(木)

_ 眠れぬ夜のクリスマス

今日も今日とて仕事です。

別に何があるわけでもないけど、今日くらいは定時に上がろうと思っていたら、

17時前にトラブル発生。こんな日に限って・・・

ということで、トラブル会議やらなんやらで解決の目処が立ったのが22時。

普通の日ならここでめでたく帰宅なんだが、今日は年末処理をしなければならず、

自社にもどらなければならない。こりゃ終電で帰れそうにないなぁと思いつつ自社へ。

そんなこんなで自社についたのが、23時。あと30分じゃ片付かないんですけど(泣)

気が付けばもう終電終わっちゃったし。あ〜あ、虚しいクリスマスですなぁ・・・


2003年12月26日(金)

_ 朝帰り

終電もなくなってしまったので、半分焼けになりながら資料整理。

タクシーで帰ろうかと思っていたら、同じグループの人も自社に戻ってくるとのことで、

じゃあ、深夜に飲みにでも行くかということになり、2時から5時まで飲み会決行。

結局家に帰ったのは7時。まあ今日は年休とったのでいいんだけどね。

でも、今日の15時の新幹線で実家に帰る予定なんだよなぁ。