トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2003年11月13日(木)

_ 思い立ったが吉日

最近仕事も忙しかったので、ふと「癒し」を求めて温泉旅行に行きたくなった。

しかし、行くとしても連休。どこも予約でいっぱいだろうと半ば諦めかけたとき、

「そういえば、旅行代理店に知ってる人がいたなぁ」

ということに気づき、早速代理店経由で旅館の手配。

すると、さすが代理店。結構よさげな温泉宿に空きがあるではありませんか。

ということで即効予約。

ちなみに、予約した旅館は、「ホテル上宝

代理店の人の話では、客の評判も良いらしい。連休が楽しみだなぁ。


2003年11月21日(金)

_ CloneCD

実家のパソコンをいじっていたとき、

何気に「CloneCDって本当になくなっちゃうのかなぁ」と思ってGoogleで検索してみた。

すると、検索リストの下のほうに、見慣れないリンク先があるではありませんか。

気になって辿ってみると、10月21日のツッコミにあるように、なんか復活したっぽい。

アドレスは、http://www.slysoft.com/ja/

トップページやらを見る限り、どうやらお咎めのない国に亡命したみたい。

キャラクターも羊から狐に変わってるし。しかもバージョンアップしてるぢゃないですか。

ということで、まず体験版をDLしてみたら、なんかライセンス投入形式が変わってる。

やっぱり羊さんのころの資産は受け継げないのかなぁと思っていたら、

よっしぃさんの話では、羊のCloneCDに アップデートという形でかぶせればOKらしい。

すばらしい。早速やってみよう。


2003年11月22日(土)

_ 温泉

今日からの一泊二日で、例の温泉「ホテル上宝」へ行く。

結構こじんまりしたつくりで、客室は30部屋もない。なので温泉でゆっくりできた。

最初は17時ごろ入ったが、誰もおらず貸切状態。

しかも温泉がとてもよく、ほのかに硫黄のにおいがして、とても温まった。

で、楽しみな夕食は、なんと飛騨牛のしゃぶしゃぶときた。これがまたすばらしい。

大部屋での食事だったけれども、大満足。

でもって食後にもう一風呂。今度はさすがに数人いたけど、露天風呂はまた貸切状態。

そんな中、露天風呂で星空を眺めることができた。湯けむりで多少見えにくかったけど、

「空から降る一億の星」みたいに綺麗だった。

とてもいい宿だった。やはりこじんまりしてるのがいいんだろうな。

久しぶりに、また来てもいいと思った。


2003年11月29日(土)

_ レンタル100円

TSUTAYAで、11/29〜30の2日間だけ、旧作DVD/ビデオ100円キャンペーンをやっている。

さっそく近くのTSUTAYAに行ってみるが、見たいのはほとんど見たという感じで

見たいのがない。もしくはすでに借りられてた。

そんな中、新作で見たいのを発見。「CUBE2」。ということでレンタル。

これを、こうしてああしたりすると、1枚に収まっちゃうDVDができたりするのかなぁ。

早速明日ドライブを買ってこよう。(爆)


2003年11月30日(日)

_ 久しぶりの散財

最近は、DVD±R/RWドライブもかなり安値になったもので、

+R/RWとも4倍対応なドライブが1万前半で手に入るようになった。

+R8倍なんてのもあるけど、+だしちょっと高いので見送り。

ということで、早速買いに行く。

買ったブツは、バッファローDVM-H4244FB

銀座線末広町駅に近い&安い店ということで、いつものPC-Successで購入。

14,800円なり。まあまあかな。と、コレだけで終わらず、ついつい色々購入してしまう。

次は、またバッファローBBR-4HG

実家でVPNを使いたかったので、対応ルータで高速で安いのということで、コレ。

これは、5,080円。まあまあ。

次は、またまたバッファローWLA-G54C/P

今、うちには11Mbpsの無線LANがあるけれども、これを機に実家に引退させて、

上のBBR-4HGとセットで置く予定。で、自宅の環境を54Mbpsにしようかと。

こちらは、13,680円。こんなもんかな。

しかし、見事にバッファロー製品で固めたなぁ(笑)