トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2003年07月07日(月)

_ 所詮楽天か・・・

メール転送サービスのAnetが、インフォシークに買収されてからというもの、

サービスレベルの低下は著しい。

きちんとアンケートの協力とかもしてやってるのに、

昨日から、7月7日0時〜7月8日0時までの24時間もサービス停止するとぬかしている。

さらに、24時間でも飽き足らず、+8時間も延長するとか。

あまりの無計画さと無能さを露呈する結果となったこのメンテナンスは、

楽天の社員にろくな人材がいないということを現しているとしか言いようがない。

おそらく情報漏えいなんかが起きたとしても文字通り「楽天」とした振る舞いしかしないだろう。


2003年07月20日(日)

_ ADSL高速化はどこまで続く?

ついに、ADSLもついに24Mbpsの世界に突入した。

「フレッツ・ADSL モアII」等の提供開始について

22日からサービス開始ということで、早速インターネットで申し込み。

すると、うちのエリアは7月中旬以降サービス開始だったのだが、28日に開通するとのこと。

今まで12Mサービスで実効4Mbpsちょいしか出なかったので、これでどれくらい上がるか楽しみ。


2003年07月21日(月)

_ 深夜に踊る2

7月19日から、あの「踊る大捜査線2」が公開になっているので、

当日は混むだろうからと思って、今日のレイトショーを見ようと近くの映画館へ。

すると、全席指定のチケット売り場がものすごい混雑。こんなの初めてだった。

21:00に行って21:35の回を見ようと思ったらあっという間に完売。

その後10分ほどならんでやっと順番が来たので、迷わず土日だけやってるミッドナイトショー

(0:25〜)を購入。少しでもいい席で見たかったので・・・

しかし、0:25開始で150分の映画だから、終わるの3:00?

ということで、0:25まで時間が空いてしまったので、「せっかくだから」前作をDVDで見る。

これで予習はバッチリとな。(笑)

ちなみに、今スカパーの「フジテレビ721」でメイキングを放送してるので、それも予習。

で、実際に見た感想はというと、確かに前作は超えてるとは思うけど、なんか話が散らばってる感じ。

CMの印象が強く残ってて、「あぁ、このシーンで出てくるのね」という感じで見てしまったのが

良くなかったのかなぁ。

それとも、「この建物どこだろう?」という感じで建物に目が行ってしまったのが原因かなぁ。

あと、予習したCSで、「小道具とかの見えないところもきちんと作ってます」と言ってたので、

そっちに目が行ってしまったのもあるかもしれない。

まあ、それだけ余すところなく映画を見れたので良かったんだけどね。


2003年07月28日(月)

_ フレッツADSLモアII開通

今日開通だったのだが、家に帰って早速モデムの状態を確認すると、

なぜか「G.dmt Annex C」でリンクされている・・・

リンク速度も、

   使用前(12M)  使用後(24M)
上り  960kbps   1088kbps
下り  4220kbps   4448kbps

って、+240kbps程度ですかっ!!!

ためしに、無理やり「G.dmt Annex I」で動かすと、

上り  1088kbps
下り  3520kbps

ま、まぢですか・・・(泣)

やっぱり、線路長2.6km、損失40dBじゃそんなもんか・・・

っていうか、そんな状態で4448kbpsでリンクするほうがラッキーなのか・・・

う〜ん、電話局との直線距離は1.3kmくらいなんだよなぁ。

収容換えでもやってみようかなぁ・・・