トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2003年01月01日(水)

_ あけましておめでとうございます

このサイト、"www.fansite.jp"も、気が付けば1年2ヶ月くらいが過ぎました。

この1年ちょっとの間に、世の中のブロードバンド状況もあっという間に変わり、

我が家の環境も、1.5Mbps -> 8Mbps -> (10Mbps) -> 12Mbps へと速度アップ。

でも、世の中そうはうまく行かないもので、リンク速度は半分以下で推移。

1.5Mbpsのころは1.2〜3Mbpsは出たけど、それからは、3Mbps -> (4Mbps) -> 5Mbps

という状況。でも、5Mbpsも出れば十分。

さて、次の1年はどうなってしまうのでしょうな。ADSLは20Mbpsオーバーまで行くらしいし、

今はまだ5,800円するフレッツも、プロバイダ料金込みで5,000円を切るのは目前だし、

そしたら家も光入れるんだろうなぁ。


2003年01月10日(金)

_ 今年の初散財

久しぶりにビックカメラ有楽町店へ行く。

今までオーディオテクニカの「ATC-NF550R」を使っていたのだが、最近うまく連動しなくなったので、

この際だから買い換えようと、あ〜でもないこ〜でもないといろいろ探していたら、イイモノを発見。

モノはサンワサプライの「TAP-2904」。連動が5つもあって、売値が4,500円だった。う〜んお買い得。

それで終わればよいものの、11月23日の日記に書いたUSB1.1接続の2.5インチHDDケースが

速度の面で使い物にならないため、買い換えたい衝動に駆られる。しかも安いケースが売っていた。

モノは玄人志向の「GAWAP2.5PS-USB2.0」。こちら2,980円なり。

箱を開けてみると、本体とケーブルの他はドライバディスクが入っているだけで、説明書もなし。

さすが玄人志向。どうやって開けるかすら書いてない。すばらしい。

でも、横穴から引っ掛ければ開いた。中はいたってシンプル。で、早速取り付けて完了。

やっぱUSB2.0はいいねぇ〜


2003年01月30日(木)

_ 物欲日記?

最近、物欲しか書いてないなぁ。今回も物欲報告(笑)

今日は年休をとったので、南行徳にある、ヤマダ電機へ行く。

家から自転車で15分ほどの場所にあって、中は普通のヤマダ電機。(CDとかも売ってる)

今回も目的買い。買ったのはパソコンパーツ(3.5インチ->5インチ変換ベイ)。MO内蔵化に使用。

それから、SONYのリフレッシュ機能付き充電器「BCG-34HRC4

この充電器は、リフレッシュ=放電機能を持っているので購入。

放電器自体は秋葉原とかでを売ってるのは知ってたけれど、コンパクトな製品はこれが初らしい。

先週、ヨドバシカメラ新宿西口本店に行った時は全館品切れだったので、あるわけ無いだろうと思ったら

ビックリ1個だけ置いてあったので、即買い。

あと、今日はたまたまCD発売日だったので、宇多田ヒカルCOLORS」と「イマージュ3」も購入。