トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2002年12月02日(月)

_ ヤフオク3

オークションを見ているといろいろ欲しくなるもので、今度は余っているHDDを有効活用。

ということで、USB2.0接続の外付けHDDケース(DUB2-GT80G の箱だけ)をゲット。

これにIBM Deskstar DTLA-305040を入れて、活用するつもり。

で、お次はノートPC用USB接続CD−ROMドライブ。

以前知人にノートPCを譲ってもらったときのCD−ROMドライブが元々調子悪く、

ついに昇天してしまわれた代わりの物品。ゲットしたのは、NECブランドの「PC-VP-SU01」。

これ、実はティアック周辺機器事業部の「CD-210PU」のOEM品。

この製品、別名「CD-110PU」として子会社ティアック・システムクリエイトからも出ている。


2002年12月06日(金)

_ サポジョブ育成

今日は研修で早く帰ってきたので、夕食をとったあとFFに励む。

この間やっとこサポジョブをとったので、サポジョブもある程度までLv上げないといかんなぁと思い、

サポジョブの白をメインジョブにして、サポジョブに今までメインだった黒をつけた。

で、サンドリア周辺のミミズやらウサギを狩る。黒のストーンがかなり役に立ち、サクサク経験値が上がった。

6時間くらいでLv7くらいまで上がってしまった。すばらしやストーン。


2002年12月07日(土)

_ ジュノ観光

今日はLS仲間でイベントがあるとのことで、サンドからジュノまで”徒歩”で行く。

イベントというのは、塔に登るというイベントらしく、塔の中では上層に上がる魔法のエレベータのような

物に乗ったり、螺旋階段をぐるぐる回ったりで目が疲れた。で、その途中の敵も倒しつつ行ったわけなんだけど、

残念なことに2回も死んでしまう。おかげで経験値下がってLvダウン。

っていうか、イベントに参加するにはレベル低すぎだったみたい。だって一撃なんだもん(泣)

あまり参加した意味が無いイベントだった・・・

ちなみに、サポジョブのほうは、イベント参加前にLv8に到達。

Lv9になったところでメインの黒を育てないと、せっかくサポを上げても意味なし。


2002年12月09日(月)

_ ヤフオク4

うちのPCには、しばらく前に若松で買ったIEEE1394のカードが刺さっている。

980円だったのでとりあえず買っとけということで買ったはいいが、

IEEE1394のデバイスを何一つ持っていないので、宝の持ち腐れ状態。

で、この間ゲットしたUSB2.0のHDDケースを思い出し、そういえばIEEE1394用も

オークションに出てたなぁということで、IEEE1394用のHDDケースをゲット。

希望落札価格が高めに設定されていたからか、単に人気がないのか、前回USB2.0の

ケースを落札した価格より安くゲットできた。

ちなみに、ブツは同じメルコのDiU-GT80GHの抜け殻。


2002年12月11日(水)

_ 今日の散財

久々にTSUTAYAに行ったら色々欲しいものが出ていたので購入。

鬼束ちひろ3rdアルバム「Sugar High」

マライア・キャリー 7thアルバム「チャームブレスレット」

Every Little Thing DVD「BEST CLIPS」

Do As Infinity DVD「THE CLIP SELECTION」

ちょっと買いすぎ・・・


2002年12月18日(水)

_ 今日の散財2

年末にかけていろんなアーティストが新譜を出すので、大変。

今日は、佐藤竹善(SING LIKE TALKING)一青窈

ところが、近くのTSUTAYAには、一青窈のアルバム「月天心」が置いてない!。なのにレンタルコーナーにはある?!

ということで、佐藤竹善の「CORNERSTONES 2」だけ購入。


2002年12月28日(土)

_ 今日の散財3

今日は忘年会のため、新宿へ行く。

ちょうどCDが欲しかったので、ヨドバシカメラの「ゲーム・ミュージック館」へ。

Do As InfinityTRUE SONGと、浜崎あゆみRAINBOWを購入。


2002年12月29日(日)

_ 今日の散財4

うちの実家のADSLはモデムタイプなので、複数台つなぐときに困る。

ということで、ハブを買うかルータを買うかしないと、いちいち繋ぎ直したり

しなければいけないので、非常に面倒。

で、近くの駅前にある、PC DEPOTによってみたら、5,000円以下のルータを発見。

モノは、coregaBAR SW-4P VA

サイトを見ても、FTP実測値で36Mbpsと載っているので、

PPPoEを吐いても20〜30Mbpsは出るっぽい。これで5,000円は安いな。