トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2002年11月09日(土)

_ バーベキュー

今日は会社のバーベキュー大会のため、多摩川河川敷まで行く。

電車で丸1時間の長旅。いやぁ、遠いわ。

現地に到着してビックリしたのは、人の多さ。バーベキューシーズンなのかな?

午前中は天気が良かったんだけど、午後から曇ってきて、しかも風が強いこと。

あったかい格好をしていったので寒くは無かったけど、色々飛ばされました(^_^;)

で、肝心の中身は、「肉のハナマサ」で安く大量に買ったということで、

腹いっぱい食べることが出来た。っていうか、200%くらい食べてしまった。

朝10時に始めて、終わったのが15時すぎ。楽しかったなぁ。

でも、帰りも1時間かかると思うと、空しい・・・

_ TRICK

同期の友達が映画を見に行くというので、バーベキューの後だけれども行く。

見た映画は、今日公開のTRICKと、DSR(デジタルサウンドリニューアル)版AKIRAの2本。

TRICKはテレビの雰囲気そのままで面白かった。

「ニセモノの”カミ”」が最高。ヅラの刑事が”カミ”に敏感に反応するのと、

温泉シーンで頭までモザイクかかってるシーンではみんな大爆笑。

で、AKIRAのほうは、音をデジタルで作り直しただけあって、迫力が凄かった。

でも、監督も言ってたように、かなり暴力的な音になってたなぁ。


2002年11月12日(火)

_ 久々にFF

今日は早く帰ったので、久々にFFに打ち込んでみる。

というのも、Lvがなかなか上がらないし、(ソロでやってるから)中途半端な

Lv(13〜14)なので谷だとすぐ死ぬし、Lv下がるしで、やる気を失って

いたんだけれども、サポジョブつけれるまでは頑張ってみようかと思い、チャレンジ。

すると同じLSの仲間がサポジョブで同Lvなので、パーティ組もうという話になり、

砂漠でトカゲ狩りをした。とてとて+でもサクサク行けて、3時間でLv15にup!

いやぁ、パーティーっていいもんですね〜。


2002年11月16日(土)

_ ヤフオク

最近、ふとしたことからオークションにはまる。

きっかけは「食器棚欲しいなぁ」と思ったことから。

近くのホームセンターにもそこそこのものはあるんだけど、

ひょっとしたらオークションでいいの出てるかもと思ってアクセス。

結果、いいものをゲットしたんだけど、送料に5,000円近くかかってしまう。

やっぱり棚は組み立て式じゃなきゃいかんなぁ。


2002年11月23日(土)

_ ヤフオク2

一度オークションに手を染めてしまうと、病み付きになるわけで、

「こんなのも出てるかな?」と探してしまう。

で、今度はKEIANのUSB接続2.5インチHDDケースUSB-2502SI

ちょっと怪しげな通販会社だったけど、応対もしっかりしてて良かった。

さらにもう一個お買い物。TORICAの静音電源PW-320NF

前から電源がうるさいので変えようと思っていて、お店で静音電源を見ると

7〜8,000円するので、5,000円以内で買えないかなと思ってゲット。

_ ヤフオク->通販

静音つながりで、今度はノートパソコンのHDDも変えようと思い、通販サイトを漁る。

モノは、IBMの2.5インチ 20GB HDD Travelstar 40GNX IC25N020ATCS05

今のHDDも20GBなんだけど、静かなのと高速回転(5400rpm)でチョイス。

でも、あとから考えたら、アキバ行って買ってきたほうが良かったかも。


2002年11月24日(日)

_ ハリー・ポッター

23日から「ハリー・ポッターと秘密の部屋」が公開になった。

初日は凄かったらしく、お決まりの前日夜から並んでた人のインタビューをしていた。

せっかくワーナーマイカルが駅前にあるので、旬のうちに見ておこうと思い、

日曜日に見に行く。こういうとき全席指定っていいね。混まないし。

で、中身はというと、ネタバレになるので詳細は避けるとして、

前作よりも面白いと思った。ただひとつ難点は上映時間が長いこと。

180分は長かった。でもロード・オブ・ザ・リングよりはマシかな。

もうひとつ辛かったのは、ワーナーマイカル売店のドリンク。

レギュラーサイズだったにも関わらず、マイタンク(笑)が破裂寸前。

上映中に抜け出すという失態。次はレイトショーか1,000円デーでリベンジするか。

教訓:ドリンクはキッズサイズに留めるべし。


2002年11月25日(月)

_ 今日のFF

PTの面白さを分かってきたので、FFもやる気が出てきた。

最近の目標は1日1Lvアップ。

で、LSの近いLvの人とか、PT希望出してる人とかで狩りを実施。

今はセルビナにいるので、手前の砂漠でトンボとかカニとかを狩る。

夜になると、サレ取りに励んで、この日も1Lvアップ。

でも、コンボ・MBがなかなか決まらないので、「とてとて強」だとキツイ。

PT仲間が2回も死んでしまった。

不幸もあったけど、なんだかんだでLv17。

サポ取得用アイテム(サレ・ふんどし・腹虫)もそろったので、あと1Lvだ!


2002年11月26日(火)

_ FFバージョンアップ

25日夜間から26日早朝にかけてバージョンアップが行われた。

今回もかなり変わった。メッセージ表示の色がきつくなったし、アイテム売るときも変わってるし。

でも、なにより酷いのは連携技が繋がりにくくなったこと。コンボも。

今回のバージョンアップもかなり非難轟々です。で、お約束で緊急メンテ。

ホントにユーザを意識してバージョンアップしてるのかなぁ・・・


2002年11月27日(水)

_ リモコン

10月30日の日記に書いたリモコン「RM-VL900」がようやく届く。

お届けには14〜21営業日かかりますとあったので、こんなもんかな。

で、早速試してみるが、いかんせん米国向け製品なので当然マニュアルはすべて英語。

こういうときに絵で説明書いてあるのって重要なんだなぁと改めて思う。

ということで、何とか設定も終わった。確かに学習リモコンなので非常に多機能なリモコンになった。

しかし、ボタンの配置に慣れていないのと、リモコンの大きさがアメリカ向き(大きめ)ので

まだ使いにくい。しばらくは慣れが必要だな。