トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2002年10月02日(水)

_ CEATEC

今日は会社を休んで幕張まで行く。

ホーム/ネットワークトラックしか見なかったけど、

どこの会社も似たりよったりでイマイチだった。

ということでセミナー1時間とブース見学1時間の2時間で終了。

再来週のWPCに期待だな。


2002年10月19日(土)

_ ADSL 12Mbps化

うちの近くの電話局もようやく対応ということになった。

で、対応ファームウェアをDLし、設定を昨日のうちに済ませておいた。

今日接続状況を見てみると、確かに速度が上がってはいる。

でも、4200kbps -> 4994kbps くらい。

飛躍的には上がらないのね・・・


2002年10月20日(日)

_ 幕張メッセ

今日はとある試験のため、幕張メッセまで来ている。

春に受けた時は新習志野にある大学だったので、試験っていう感じがしたんだけど、

メッセは展示会のイメージが強いので、違和感がある。

しかし、広いね。1ホール全部机並んでるっていうのは圧巻。

ちなみにこの日記は午前終了時に書いてます。(^O^)

_ 試験つづき

午後I終了。最後の2問ほど解けず。

時間あったら書けたのに!

_ おしまい

30分前に退室。全問題解答したけど記述式だからどう採点されるか気になるところ。

試験は全体的に難しい感じではなかったな。


2002年10月24日(木)

_ いいなぁ、これ。

東芝がこんなのを出すらしい。

120GB HDDとEthernet搭載DVD/HDDレコーダ「RD-XS40」−パソコンからiEPG予約や、タイトル編集が可能

iモードとかからも予約できるって!!!

しかもパソコンと連携できるし!!!

やられた。RD-X2買うの待てばよかった・・・(ToT)/~~~


2002年10月28日(月)

_ IEがついにタブブラウザ化!?

IEの次のバージョンはタブブラウザ化されるだろうとの有力情報があるらしい。

【スクープ!】Internet Explorer「7」最新情報 タブブラウザに路線変更するIE,目標はOperaの撃墜!?

これ早く出てほしいなぁ。今IEにCollectorっていうタブブラウザ化ソフトを使ってるからなぁ・・・


2002年10月30日(水)

_ 個人輸入

最近、いろんなAV機器を使うので、複数のリモコンを操作している。

複合リモコンとかも使っているが、ビデオのタイマー解除とか、テレビの2画面とかは

付属のリモコンじゃないと操作できないので、結果的に操作する台数分だけリモコンを使う。

で、なんとかならんもんかとインターネットを漁ると、SONYの学習リモコンが良いらしいとのこと。

モノは、RM-VL900。しかしながら、これ海外でしか売ってないらしい。

日本では、これの下位機種のRM-VL700は売ってるけど、若干制限があるとのことで、

じゃあ、がんばって個人輸入してみますかということで、早速トライ。

検索サイトで探すと、DVD&LD 掲示板に、Audio Directだと日本への配送もしてくれるとあったので、やってみる。

お支払いはVISA,Masterが使えるので、クレジットを持っていれば買い物はできる。 で、送り先とかを入れる欄があり、

First Name: (苗字)
Last Name: (下の名前)
Work Phone: (+)81- (日本の電話番号の先頭の0を抜いた番号)
            03-1234-5678 なら、 (+)81-3-1234-5678
Home Phone: (上に同じ)

と書き、

Company Name: (何も書かない)
Street Address: (アパート名) #(号室) (番地) (地名)
                永田町1丁目1-1 アパート小泉 1号室だったら、
                Apa-to Koizumi Apt#1 1-1, Nagatachou
City: (市区町村), (都道府県)
      東京都千代田区だったら、Chiyoda-ku, Tokyo
State/Province: Otherを選択
Country: Japanを選択
Zip/Postal Code: (日本の郵便番号そのまま)

のように入れればOK。

ということで、購入してしまった。