トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2002年06月01日(土)

_ ファーストデイ

毎月1日は映画が1,000円で観れる日なので、友人と映画を見に行く。

しかも、観溜めるため3連荘鑑賞を強行(爆)。ちなみに、観た映画は

サウンド・オブ・サイレンス

少林寺サッカー(吹替版)

スコーピオン・キング(先行レイトショー)

サウンド〜はなんかイマイチだった。というか、サラっと終わってしまったというか・・・

少林サッカーは大爆笑。あれは吹替版で観ないと面白くないなぁ・・・

スコーピオン〜はハムナプトラの話の元となる伝説の話だけど、ハムナプトラみたいに

「凄いだけ」の映画じゃなかった。残虐シーンもうまい具合に見えなくしているので

観やすいのも良かったなぁ。


2002年06月09日(日)

_ FIFAワールドカップ

試合開始からテレビでずっと観戦してたけど、日本が凄い押してて面白かった。

で、後半6分で稲本が決めて、ラスト10分くらいからロシアが攻めてきたけど、

これをうまくかわして、

1−0で日本が勝った!!!

凄い!これで勝ち点4!!!決勝も夢じゃない!?

詳しくは公式サイトで。


2002年06月10日(月)

_ 情報処理

5月末に発表のあった、基本情報処理試験の結果がようやく判明。

というのも受験番号を忘れてしまったからだけど、幸いにも会社での申し込みだったので

会社には何らかの通知が行ってるだろうと期待しつつ待ってたら、

合格

4年越しの夢がようやく叶った・・・


2002年06月15日(土)

_ つり放題

今日は会社のグループメンバーで早戸川国際マス釣場というところへ釣りへ行った。

”釣場”なので放流された魚を釣るのだが、自然の中での釣りなので、”釣堀”とは

一味もふた味も違う楽しい釣りだった。

ちなみに、放流は午前と午後の2回行われ、放流されてすぐは面白いように食いついてきた。

20人くらいの大所帯だったので、放流された魚もかなりで、群れが見えるほど。

しかし、時間がたつとなかなか釣れなくなる。魚も学習しているかのように。

午前中の釣りでは全部で30匹くらいは釣れた。でもって早速焼き魚(^_^)

ファーストアタック(最初に焼いたやつ)は火が強く完全に火が通っていない状態(ーー;)

でも次に食べたやつはちょうど良く、おいしかった。

でもって午後も放流されたが、すでに食べる目的ではなく、純粋に釣る目的へ。

ということでみんなキャッチ&リリース。しかし、喉のほうまで引っかかってしまう

魚もいて、残念ながらリリースできなかった魚も。ちょっとかわいそうだったな。

今日はあいにくの天気で、午前中は霧雨程度の雨に見舞われながらだったけど、

久しぶりに休日を満喫した感じがした。でも、そのために朝5時起き・・・

それでも行ってよかった。


2002年06月17日(月)

_ MOHOUHAN

今日は久しぶりに年休をとる。

でもって、夜に近くの映画館で「模倣犯」を見る。

なにがどう模倣犯なのか気になったけど、そういうことだったのね、という感じ。

全体としては良かったんだけど、途中の場面がイマイチ。

うぅん。まあ、キャストが良かったので良しとするかって感じね。


2002年06月21日(金)

_ チャット専用端末?

Yahoo!がiアプリ版Yahoo!メッセンジャーを発表した。

で、このページを見たら、WindowsCE用もあることがわかり、そこでふと思いつく。

・うちには、「ポケットポストペット」がある。これはぢつはWindowsCEが載っている。

・20xシリーズか504シリーズなら、Dopa接続ができる。

・ということは、ポケットポストペットでYahoo!メッセンジャーが動く?

・しかもDopaだから通信しているときだけしか課金されない。

ということは・・・

チャット専用端末?!

面白そうだな。やってみるかな(笑)


2002年06月23日(日)

_ FF XI

ふとしたことから会社の同期に誘われ、FF XIを始める事になった。

で、まずはBB Unitを買わなければいけないが、今使っているプロバイダでは扱っていない。

どうやって買おうかなと考えてたら、BIGLOBEのアカウント持ってることを思い出し、

BIGLOBEのPlaystation BBページですんなり購入。お届けまで2週間前後とな。ふむふむ。

と、ここまではぢつは先週の話で、ブツが届くまでに予習しとかないとなぁということで、

(まともにFFをやったことがなかったりするので)

FINAL FANTASY XI スターティングガイド&コミック 〜Brave New World〜

を購入。「電撃PlayStation」も今回のは遊び方みたいなことを書いてあったので、買ってみる。

読み始めて気づいたこと・・・

キャラ名決めなきゃ

参ったな・・・