トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2002年04月01日(月)

_ 心機一転

今日から職場が変わった。

今までのところは2年間いたけど、2年目は若干体制が変わったせいでかなり辛くて、

上司に異動を上申したこともあった。なので、今回の異動は念願でもあった。

今度の職場はそんなことを考えずに済むので、精神的にゆとりができた。

でも、今度の職場のほうがやるべきことはたくさんあるので、ヒマはしていられない。

頑張らねば・・・


2002年04月02日(火)

_ いまだにハスキーボイス

あれからだいぶマシになったけど、まだのどに痰が絡む感じ。

しかし、最近体調が崩れやすくなってるなぁ。栄養は取ってるはずなんだけどな。

季節柄、花粉症と風邪が重なったのかなぁ・・・

_ あゆ

いろいろ波紋の広がる「コピーコントロールCD」だが、ついに浜崎あゆみにも適用される。

AVEX、コピーコントロールDiscを4月に6タイトルリリース―浜崎あゆみも登場、現在までに問い合わせ400件

これでまた再燃しそうだな・・・

_ これいいかも・・・

impressのAV Watchで、こんなものが紹介されていた。

魁! 藤原流アイテム道 第56回:ノイズキャンセリングイヤフォンの新製品 前モデルからナニが変わったの?「ソニー MDR-NC11」

売値で8,000円くらいとのことだが、通勤は専ら地下鉄なので、騒音カットにいいかも。

でも、その分帰りに寝過ごすなんてことが起こりそう・・・(^_^;)


2002年04月03日(水)

_ のど復活

ようやく喉の痰もなくなった。

いや、しゃべりやすい。がらがら声になることもないし、やっとツライ日々から開放された感じ。


2002年04月09日(火)

_ 午後のこ〜だ

フリーのMP3エンコーダ「午後のこ〜だ」がバイナリ配布を再開した。

音質がさらに良くなっているらしい。

今まで、JustsystemBeatJam XX-TREMEが一番いいと思っていたけど、

午後も試す価値ありかもしれない。

ちなみに、impress watchでも取り上げられている

藤本健の週刊 Digital Audio Laboratory 圧縮音楽フォーマットを比較する〜その9:「午後のこ〜だ」の最新版を試す〜

_ やっとこ

この間新しく組みなおしたパソコンにWindowsXPを入れた。

あまりにも感じが違うのでビックリ。ショップの店頭とかで見てはいたけど、

いざ自分のパソコンでやってみると驚き倍増。かといってデスクトップ設定を「ベーシック」

にしても面白くないので、XP標準を使ってみることにした。

慣れるのにしばらくかかりそう・・・


2002年04月11日(木)

_ ONKYOのサウンドカード

オーディオメーカのONKYOが新しくPCIオーディオカードを出すらしい。

WAVIO SE-80PCIという商品。

S/N比が110dbと、高級オーディオ機器並みの性能で価格は12,500円!!!

ちょっと欲しくなってしまったり・・・

参考リンク

オンキヨー、SN比110dBのPCIオーディオカード―パルスノイズを除去する「VLSC」回路を搭載


2002年04月13日(土)

_ やっとこその2

ようやくパソコン環境をWindowsXPに完全移行した。

WindowsXPも慣れてくれば使いやすそう。特に画像フォルダの表示は良い。


2002年04月16日(火)

_ Nの計画

最近気になっていることが2点ある。

・コーヒーをおいしく飲みたい(水がよくない)

・形状記憶じゃないワイシャツは洗濯するとシワシワになるのでなんとかしたい

ということで、下記2点を購入。いずれもナショナル(グループ含む)製品

清水器 ミズトピア TK611-W (松下電工

ソフトアイロン NQ-SP10 (松下電器

浄水器は早速取り付けてみたけど、あまりの変わりようにビックリ。

まったく臭いがしない!

原水に切り替えるとこれまたビックリ。

臭い!

ということで、これでおいしいコーヒーも飲めるだろう・・・


2002年04月17日(水)

_ First Love

今日からTBSで深田恭子主演ドラマ「First Love」がスタートした。

2月に放送された「Friends」以来2ヶ月ぶりの登場。しかし、最近ちょっと年上役が多いなぁ。

しかしかぁいい(爆)

ちなみに、今日は朝からTBSのはなまるカフェに生出演。珍しく30分くらいトークをしていた。

もちろんしっかり録画(^^♪


2002年04月21日(日)

_ 某試験

JR京葉線新習志野駅下車徒歩5分くらいのところにある、千葉工業大学でお受験。

今年から問題集も回収されるらしい。チェックできないじゃない!

でも、家に帰ってチェックする必要もないくらい今回の試験問題は感覚的にはかなり易しかった。

と思っているだけで実はぜんぜん間違ってるかも(爆)

午後も簡単に思えたんだよなぁ・・・


2002年04月22日(月)

_ ひょっとしてうちも・・・

コンビニでなにげに週刊ASCIIを見たら、「Pentium4 1.6Gを簡単に2.4Gにクロックアップできる!?」

という記事を発見。よく読んでみると、かなりの確立でイケるらしい。

ということで早速実践。とりあえず、FSB133MHzで挑戦。(133x16=2.13GHz)

PCIクロックは33MHz、メモリクロックは266MHzに固定。

実践結果1:OSでの認識状況

実践結果2:SuperΠ 3355万桁(24回ループ)

24回もやってると時間かかるので、とりあえず6回ループで中断。でも落ちなかった。

すばらしい。


2002年04月28日(日)

_ 黄金週間

今日から10連休に突入。

今年は職場も変わったので休みが取りやすくなった(^o^)丿

早速実家に戻り、明日は家族で旅行。