トップ 最新 追記

ふぁんさいと日記

2001|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|
2012|12|

あなたは 訪問者数 番目の訪問者です。

本日の訪問者数: 本日の訪問者数

昨日の訪問者数: 昨日の訪問者数

この日記にはツッコミを入れられます。
ツッコミを入れたい日付をクリックすると、フォームが現れます。

↑(注)tDiaryのタグで書いたリンク文字列は検索できないようです。

カスタム検索

2001年12月03日(月)

_ fansite.jpサーバダウン

12/1午後よりアクセスできない状態になっていました。

しかもよっしいさんの連絡でアクセスできないことに気づく(~_~;)

原因はDNSの設定がおかしかったためで、zoneファイルやらnamed.confやらと格闘してました。

で、やっと直ったと思ったら、すでに朝5時

会社に行かなければ・・・ツライ

_ ほんの出来心で・・・

昨日、サーバ用にSeagateの80GB-HDD(5400rpm:流体軸受)U6 ST380020ACEを買ってしまう

しばらくはウィンドウショッピングで済ませるつもりだったのに

えむたかさんにそそのかされてしまった(~_~;)

データ移行しないと・・・(汗)


2001年12月04日(火)

_ 今日のドラクエ

月曜日の夜は日曜の徹夜の影響で爆睡。

で、4日から再開。レベル5の砂漠の前まで来た。

1つイベントを忘れていたせいで進めなかったが、無事発見し、砂漠へ突入。

灯台の灯火も直してトルネコと再開し、晴れて航海へ。

海を渡った先は相手がいっそう強くなってゴールド稼げてちょうどいい。

でもなぜかよく団体さんでくるし、みなさん呪文使ってくるので、HPがすぐヤバくなる。

呪文だと防具の効果が薄れるのでツラいんだよねぇ・・・


2001年12月07日(金)

_ マギー審司

今日は会社の親睦会のため、新宿にあるセンチュリーハイアット東京まで行く。

で、催し物の一つとして、マギー審司のマジックショーを見る。

いやぁ、面白かった。さすがはマギー司郎の弟子だけある。

でも、最後のトランプのマジックは分からなかった。


2001年12月08日(土)

_ 今日のドラクエ

今日は昼に起きて、それから夕方までドラクエ(爆)

最近家にいるときはずーっとドラクエばっかりやってる・・・

おかげでライアンが仲間になった。

でも、ライアンとレベルの差が5もあるので、なんかイヤーンな感じ。


2001年12月15日(土)

_ 環境整備

最近、会社から帰るとドラクエばっかりやっているので、日記を書いていない。

そのために(?)ノートパソコンもあるんだが、メインなPCはゲーム機の場所とは

離れているので、ゲームしながら日記を書ける環境を作ってみた。

ドラクエの場合、PS2じゃなくてもいいので、ほとんど使っていないPS(1のほう)

をメインPCのそばにおき、メインPCにはもともとビデオキャプチャが入っていたので、

こいつを有効活用することに。

さらに、ドラクエのディスクをもう1枚用意して、どっちででもできるようにした(^.^)

これでバッチリ


2001年12月16日(日)

_ ADSL

最近8Mbpsなプランも出て、1.5->8Mbpsに切り替えようかと思ったが、

そうなると普通は一度解約しなければいけない。

幸い、うちのプロバイダには切り替え専用窓口があるけど、

ACCA専用の窓口は12月中旬ぐらいまで待ってくださいというアナウンスだった。

で、昨日ひょこっとページを見てみると、ひそかに窓口が開設されてるじゃないですか!

ということで、即効で申し込んでしまった。

年内に間に合うといいなぁ

_ やっぱりドラクエ日記

相変わらずやってます。(~_~;)

5章も大詰めなんだけど、レベルが足りずすぐ全滅してしまう。

せっかくだから」もう一度全ての町に行っていろいろ物色することに。

でもどこが何の町だか覚えてないので、地図と町の名前を調べるにはどうしたらいいか考えた。

「そうだ、地図をキャプチャすればいいんだ」

ということで、PCでキャプチャして印刷。

いやぁ、キャプチャって本当に素晴らしいもんですねぇ。

ではまた来週。(来週かよ!byさまぁず三村)


2001年12月17日(月)

_ 早退

なんか今日は朝から調子が悪かった。

筋肉疲労のようなものや、だるさがあったけど、とりあえず出社。

そしたら病状はどんどん悪化し、熱は出る、頭は痛くなる、腹も痛い、だるいで

11時ごろの時点ですでにとても仕事にならない状態に。

働ける状態じゃなかったので、上司に早退届(午後半休)を申請。

病院行こうと思ったら、初診は11時までですとか言うので、

仕方なくマツキヨでかぜ薬と葛根湯シロップと栄養ドリンクを購入。

昼を軽く食べて2時間くらい寝たら、なんとか体調が良くなった。

でもまだお腹のあたりと筋肉に違和感がある。

しかし、早退なんて何年ぶりだろうなぁ。ここ数年は病院行ったこともなかったし。

土日でドラクエやりまくってたのが悪かったのかなぁ(爆)

ちなみに、今日も静養しながらドラクエやってたり(核爆)


2001年12月18日(火)

_ 出社

夜寝たらじんわりくる腹痛もなんとか治まり、無事出社できた。

会社の上司からは「無理するな」といわれたけど、ほぼ全快なので問題なし。

_ 書道

ついつい有楽町ビックカメラへ寄ってしまう。

そしたら、特別パッケージとやらで、Photoshop Elementsといっしょに、筆まめ12アップグレード版や、

その他はがきソフト、パソコン本体、デジカメ、プリンタ、スキャナのどれか一つを買うと、

Photoshop Elementsが6,800円で買えるらしく、ついつい、筆まめとセットで買ってしまう。

まあ、どっちとも欲しいとは思ってたんで・・・


2001年12月21日(金)

_ 今日の物欲

私としたことが、19日発売のこれ を買うタイミングを逸してしまう。(前日ゲッチューという意味で)

ということで、今日購入。例によって有楽町にあるBクカメラで。

BOXなので、一気に2マソ飛んだが、それはそれ。これはこれ(爆)


2001年12月22日(土)

_ ADSL

どうも、mtakaさんのいうとおり、ASAHIネットはIPころころ変わるらしい。っていうか接続が良く切れる。いかんなぁ。

ACCA 8Mの申し込みもしちゃったけど、空き待ち状態らしいし、この際プロバイダ変えちゃおうかななんて。

ということで、めぼしいところで料金を比較。ACCA 8Mだと、OCNが一番安い。むぅ

_ ひょっとして

ASAHIネットが悪いんじゃなくて、ACCAが悪いのか?!

障害情報によると、昨日接続が切れたのは中継回線障害によるものらしい。

しかし、2時間近くも障害続いてたのか!

_ メンテナンスのお知らせ

12/27(木)11:00〜12:00の間、アクセスできないかもしれません。

上流のネットワークでの増速工事のためです。メンテナンス情報


2001年12月23日(日)

_ 物欲物流機構(爆)

この間、知り合いの某氏より、こんなものを破格値で譲り受けてしまう。

じつはこの製品、その某氏がテレ東アニメを録画するためにmtakaさん宅に

置いてあったもので、ふとしたことで手に入れることができた。

しかし、知り合いの間だけでうまくリサイクルされてるよなぁ(笑)

_ ペンが4つ

でもって、そういうものが来るとなると、録画したものを編集したくなるわけで、

しかも話によると、編集はPentium4クラスがないともたついて話にならないということなので、

そろそろP4購入計画を発動。

AOpenGIGABYTEも、i845-Dマザーを出してきたので、やっと比較検討できるようになったし。

いまのところ、AOpenのAX4B Pro(Webページまだないらしい)か、GIGABYTEのGA-8IRXPがいいかなぁというところ。

特にGA-8IRXPはいたれりつくせりなので、かなりいい感じ。

どうしよっかなぁ・・・


2001年12月24日(月)

_ 明日美

ふとwww.kondara.orgを覗いたら、正式版リリース撤回のおわびが・・・

インストールに不具合のなかった人は特に問題ありませんってあるけど、

リリース前にもうちょっと潰しとかないとまずいんでないかなぁ、こういうの。

_ スペシャル

もう年の暮れだし、クリスマスなので、テレビでもスペシャルが多い。

昨日はモーニング娘。のスペシャルだったし、今日はHEY! HEY! HEY!スペシャルだし。

モー娘。の中では矢口がいいなぁ(爆)

_ 模様替え

さすがにこのページの色合いはキツいなぁと思うようになったので、

tDiary Themesさんとこで頂いた新しいテーマに入れ替えてみた。

これ、冬のテーマじゃないけど、なんかいい感じ。

しばらくはこれでいこうかなぁ


2001年12月25日(火)

_ ドラクエ

ついにというか、やっとというか、5章をクリアした。

レベル45まで上げたので、かなり楽だった。

ちなみに、このときのパーティーは、勇者・クリフト・マーニャ・アリーナ。

マーニャのメラゾーマとアリーナの会心の一撃がかなり効いたみたい。

_ うちのサーバ

よっしぃ日記さんの12/25の記事を見てふと思う。

Kondara Projectに集う人たちはみんな活発にいろんなことに取り組んでいる。

だれでも自由に参加し、自発的に常に新しいものへ挑戦もしている。

こういうのを本当の意味の「オープンソース」というのかも知れない。

なるほど、Kondaraはこういうものなのかと再認識した。

で、結論。

私には向いてないかなぁ

でも、いい意味での「遊び心」は大切だなぁとも思う。

これからもなんらかの形で使っていこうかなぁ・・・


2001年12月26日(水)

_ ビール腹?

今月はやれ事業部の忘年会だ、ほれグループの忘年会だで週1で飲み会がある。

今日も同期の飲み会だったし。おかげで先月までいい感じに減少傾向だったMy体重も増加傾向(泣)

しかも、同期に「また太ってきた?」といわれる始末。(T_T)

「低インシュリンダイエット」とか「1日1快食ダイエット」とか試してみるかな。

でも、その前に夜遅い食事をなくすだけでもかなり効果あるという話も・・・


2001年12月31日(月)

_ 今年を振り返って

今年はいろいろありました。

前の年の10月後半から申し込んでいたADSL(東京めたりっく通信)が2月ごろになってようやく来たり、

(そのころは他社はまだADSLサービスを開始していなかった。ちなみに、下り1.6Mbps,上り228kbps)

ドメイン(fansite.jp)を取ったり、引越しのついでにADSLをASAHIネット+ACCAにしたり、

重い腰をあげて自宅でサーバを上げ始めたり、ノートパソコンを買ったり(今もノート使って書いてたり)

なんだかんだ言ってもADSLが一番凄かったなぁ。あっという間に「インターネット」と同じくらい

知名度上がったもんなぁ。

来年は何が来るかなぁ。「光」かな?